見出し画像

TANKO BUSHI (炭坑節) on Stalag Riddim / Guitar Cover

ラヂオから流れてきた炭坑節の後ろでスタラグが鳴ってるような気がしたんですよ。それでアレンジ始めたら炭坑節は変拍子で。多分7拍子、多分。でもスタラグの拍を変えたくなかったから4拍子のリズムの中に無理やりメロディを入れることに。普通にオケ流してメロディ弾く分にはいいけどソロギター的に4拍子のバッキング演奏しながら7拍子のメロディ弾くのが結構大変でした。リズムがメロディに引っ張られてしまう感じ?そんなわけで今年は炭坑節とスタラグの親和性について考えるお盆になりました。


IG: https://www.instagram.com/jahmony960/
YT: https://www.youtube.com/channel/UCoKDcoUC-yiCjmWzAPqXAmA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?