見出し画像

インフィニティホテル西九条(閉業)

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

なんと、今回正直レポートする予定だった『インフィニティホテル西九条』は2020年5月で閉業されたそうで…残念(@_@)

昨年USJのために宿泊。USJから良い感じの距離で、お宿もとっても良かったので記念レポート。

一言で表すなら「憧れのデザイナーズマンション暮らし体験♪」。

今後、似た業態のホテルが出るかもなので、要チェックです☆

○チェックインについて

まず、普通の居住用マンションのお部屋をホテルとして使用しているため、ホテルの人はいません。チェックイン・アウトも無人です。自動ドアの向こうにあるスマホを使い、リモートチェックインします。

チェックインは慣れずおっかなびっくりでしたが、スマホに慣れていれば容易でした。リモートで、担当の人の声だけ聞こえるので、素っ気なく感じましたが、放任感が居心地よくなります。

○お部屋

デザイナーズマンションだけあり、とってもお洒落!清潔なベッドとキッチン、バスルーム。Airbnbに近いのですが、えあびーより生活感のないキレイなお部屋。笑

画像1

窓からの景色は川なので、なんだか風情があります。。。

ベットの寝心地もよく、誰かの家に泊まりに来たような感じのドキドキ感。あとは、カップルなら同棲気分も味わえます☆

○設備&アメニティ

浴室は白を基調として清潔感たっぷり。アメニティはほぼ無いけど、タオルはあり。洗濯機も付いてるので、部屋干し前提でいれば荷物が減るのです。

画像2

キッチンと冷蔵庫、ケトル、電子レンジは全室完備。食器類も充実しているので、まさに大阪マンション暮らしが実現できます(≧▽≦)

画像5

画像3

○食事について

もちろん素泊まり。自炊するか、駅近くや観光先で食べることになります。駅近くは居酒屋さんが多め。宿の周りは住宅街なので、朝ごはんや飲み物は駅前のコンビニで調達してから向かうのがおすすめ。

○料金

2人1部屋で1泊5,000円くらい。1人2,500円~なので、とってもお得!

○アクセス

西九条駅から徒歩15分くらい。慣れるまで辛かった遠さ。まーっすぐ結構な距離を歩きます。川沿いの道をのんびりお散歩気分。学校や住宅街を抜けていくので、住んでるみたいな錯覚もできます 笑。

ユニバーサルシティ駅から2駅で西九条なので、閉園後のクタクタでも余裕の電車移動。

USJ周りのホテルが取れない時は、西九条は割とおすすめ( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?