見出し画像

【344coffee】深大寺の幻のカフェ

皆さまご機嫌よう。もーやんです。

関東随一の古刹、深大寺
観光客も大勢訪れる名所ですが、実は知る人ぞ知る名店も数多くあるスポットです。

訪れた人ならご存じの通り、深大寺参道のお店は大体15時頃には店じまいを始めます。遅くまで開けているお蕎麦屋さんですら、夜19時頃には終わりの雰囲気です。はやい。。。笑

そうなってくると、大体の方が深大寺→お店を覗いて→植物公園と行けば、「さー終わった終わった」とサッと帰ってしまうのでは。

時間が限られた深大寺ですが、なんと曜日まで限定して開店するお店もいくつかあるのです。定番コースだけではなく、周囲をお散歩すると思いがけない出会いがありますよ~(*'▽')

〇毎日お店が変わる元お蕎麦屋さん『いづみや』

深大寺のバス停通りに沿って水生植物園へ向かう途中、いづみやさんが見えてきます。今日ご紹介するのは、木曜日限定でオープンしているカフェ。
『344(みよし)Cooffee』さんです☆

美味しいコーヒーにはクッキー付きで嬉しい

無添加や自然派に取り組まれている店長さん。こだわりのコーヒーはスッキリ飲みやすく、ブラック嫌いの私もグビグビ飲めてしまう美味しさ!

シロップや原材料にこだわって淹れたコーヒー以外にも、手作りのスイーツは深大寺の中でもトップクラスの美味しさ。ケーキセットは800円なのも嬉しいです。。。

コーヒーに付いてるクッキーも毎回かわいくて美味しくて癒されるし、シフォンケーキもブラウニーも美味でした。。。

木曜日限定ということもあってか、土日の賑わいとは違い、常連さんや一見さんが交じり合う落ち着いたほのぼの空間。1人でのんびり過ごすも良し、店長さんや常連さんとお喋りに花を咲かせるも良し。

平日の深大寺観光。「どこかでお茶したいな~」と思った時に、ぜひおすすめです!

☆他おすすめスポット☆
〇いづみや系

・土日によく現れるつぼ焼き芋パタータドルチェさんは、絶品。
・バリ島料理のピーナツだれ焼き鳥は未知の美味しさ。本店は成城学園前。
・他にも、チャイもパウンドケーキもカレーもあって美味しさ爆発!

〇玉乃屋さんが運営する土日限定の喫茶『玉泉堂』
・そば粉スイーツが美味しくて、お店も可愛くて旅行感がすごい!

〇『曼珠苑』
・珈琲とお汁粉。お餅とお茶もあり、どれもホッとする美味しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?