見出し画像

先行逃げ切り型、牙狼月虹【稼働日記】

得意の勝ち方

本日は月曜日、昨日書き忘れた衝撃のエピソードがあったので日付変わったけど書いちゃうよ。BBQの時にかかってきた1本の電話。

前の会社でお世話になった先輩から、前にオレが土日は手伝ってるのを知っていて実家にメシを食いにきてくれた事があり、今日もその話かな?と思い電話を取る。

やっぱりその話であったがオレはBBQ中。今日はいないんですよーすんませんみたいな雑談の後に、“オレ会社辞めるわ“、おお、マジっすか。次が決まってるというのでどこです?と聴いたらメシ屋を始めるとの事。更にマジっすか!オープンしたら絶対行きますねーと電話を切る。

あと、数年で定年だというのに辞めて自営業になるとか……、カッケー!バカだとは思わんね。素晴らしい事だと思うよ。自営業には定年がないからね。親を見てて思うのは成功すれば会社員より断然楽しいだろうって事。一生働けるし。

今話題のFireとか全く興味ない。オレは死ぬまで働きたい。鶏口となるも牛後となるなかれとはよく言ったもんだぜ。でもオレはチキンだから牛後になりつつ鶏口となるチャンスを探りますわ。チキンだけに……ってやかましいわ。

パチプロになればって言われるけどそれは無理だなー、パチンコは小遣いは稼げても生活費は稼げないっす。プレッシャーがないからパチンコで勝ててるのもある。多分あると負ける。

オレはプレッシャーに弱いのだ。ビリヤードとかボウリングでもここ1番ってところでやらかす。差しや競り合いはダメ。馬でいうならオレは逃げ馬。パチンコも低投資でパッと出してのらりくらりと勝ち切るのが得意なパターン。

画像1

今宵の稼働もそうなって欲しいなぁと思いつつ間に合う牙狼月虹から、打ち始めてすぐ入賞時バイブから鞘保留完成、黒ノ列車で絆SPと当たりそうな展開。無事当たり。

画像2

だが毎度言ってるように牙狼の当たりは当たりじゃない。問題はマカチャンに入るかどうかなのだ。レギュラーボーナス!うーん、当たりじゃなかった。

画像3

……?、なのになぜマカチャンに入っているのでしょうか。答えは……ラウンド昇格です!そうまさかの3R昇格でマカチャン突入である。これで通算2回目のラウンド昇格。

こうなってくると都市伝説でもなんでもなく、たまに入るって事になるので今後は期待してしまうよね。連チャンもラウンド昇格ばりに薄いくらいの大連チャンをかましたい。

画像4

ま、こんなもんか、そこそこ頑張った9連チャン。これでオレの1番得意な稼働パターン入ったね。低投資でパッと出してしまったので後はのらりくらりと減らしすぎないようにいくだけ。

画像5

こういう時に役に立つのが海系ね。まずはミドル海の遊タイム狙いで防御と攻撃をバランスよく攻める。手堅すぎず攻めすぎずの中途半端な感じだけど持ち玉が万発あるのに無理する必要が全くないからな。功を奏してワンセット当たりで少しだけ玉増え。

画像6

本日も、まわるん、金富士、アグネスの遊タイム付き甘海3英傑でお茶を濁しつつ、少し玉を増やす。いやホント遊タイムを1番活用してるリーマンの自信があるわ。甘デジのクソハマりがないのは本当に助かる。回すときの安心感が違うんだよな。甘海と戯れていたら遊タイムを狙う時間がなくなったので回転率稼働。

画像7

遊タイムなしの海でもきっちりワンセットゲット!てか今日はパチンコ簡単な日やなー、あるんだよなこういう時。そして極め付けが大工の源さん超韋駄天、時間的にもしかしたら最後になるかもしれない台。

画像8

ストロークを合わせていたら1回転で愛梨沙リーチが当たってしまう。おいおい1回転かよ。牙狼の玉をジワジワ増やしてここまできたけど、こっから更にドカンと伸びちゃうやつですか!

……はい、妄想はここまで!ランプ青からチャレンジ失敗で単発。まもなく稼働終了時間だってタイミングでこの単発。オレのヒキが今日はここまでだって教えてくれてるかのようだね。

稼働終了時間が近いのもあってここでヤメておいた。逃げ馬らしい得意パターンで今日は大勝利。

#パチンコ #牙狼 #海 #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)