見出し画像

技術と心、超韋駄天ライト、ギンパラ5ミドル【稼働日記】

パチンカーは諦めない

本日は月曜日、土曜日の夜に深酒して日曜日に微妙に体調が悪くなってそのまま月曜日、うーん、治らん。会社の検温があるんで熱はないんだけど、喉に違和感が……、これ微妙なラインって奴だわね。風邪が罪になる世の中では予防がかなり重視されるわけで、こういう時に役に立つのが栄養ドリンク!コンビニとかに売ってるやつではなく、薬局に売ってる医薬品扱いのやつね。

度々書いてるユンケルスターは効果は高いもののコスパが悪い。で、最近使ってるのがカツジン、カツジンは安い上に効果がある気がする。入手性も高い。葛根湯と合わせてキメれば一発よ。日曜の夜にキメてるから喉の違和感程度で済んでるのかもしれないね。

冬は栄養、加湿、睡眠の3つをちゃんとやらないとやらかすよ。コロナ以前から気をつけていた事だがコロナ以後は更に気にするようにした。前も言ったけどコロナ楽観論を書いてるからと言って風邪の予防をしないというわけではないのだ。

さて、体調に気をつけつつ今日もマイホで稼働、新台を触って当たらず海へ。まぁいつもの事ですな。400回転台が3台、どれを座ってもいいのだが快適そうな角台へ着席。回らない事に若干後悔したが、ストロングスタイルなのでもう当たるか遊タイムスルーまで打ち続けるよ。それにしてもハズレ台の回転率だなぁ。これスルーまでいったらいくら使うんやろ。

そんな事を考えながら回し続けると、黒潮リーチ。裏ボタンの時に間違えて右ボタンを押してしまいマイ海カスタム解除。あー、やっちゃったなー、このリーチ終わったら残保留眺めてまたセットし直そう。……ん?リーチが……終わらん!やった!当たったわ!カスタム解除打法みたいになってしまったが完全に偶然である。

画像1

大海に突然確変はないのでもちろん確変図柄揃い。やはり海、海は全てを解決する。と思ったのだが最近の連チャンっぷりがやっぱりおかしいだけで順当にワンセット。あんまり悔しくない。最近連チャンしすぎだったのでどっかでバランスとらねぇとな。

海の後は色々と打ったのだが回りが足りないのが多く、全く腰を据えられない。何機種目かわかんない超韋駄天ライト、足りるか足りないかの線で回り続ける。いよいよ足りないかって所でノーマルリーチハズレ……からの全回転煽り!これ多分ライトで追加されたパターンなんだよな。

画像2

別に熱いわけじゃないだろうけどこんなタイミングでの煽りはミドルではなかった。まぁでも2段階までいったので普通に当たって欲しいわ。キター!海以来の久々の当たり、全回転なんで当然超源ラッシュ、投資はまだ全然まくれる範囲。せめて平均連頼む!

画像3

上乗せの時の超源ラッシュは得意でも、まくり狙いの超源ラッシュは苦手ですわー。4連だけど9Rが1回あるだけマシって事で……

時間も投資も厳しいがまだもうちょっと打てるので次なる台を探す、お!シンフォギア2の77verが空いてるじゃんか。他の台は1回触ることくらいはできてたのだが、この台は常に人が座っていてノータッチ。よしやるか。

遊タイムはあるもののこの時間からは少し厳しいか、回転率でしばらく回したらなかなか良好、そして通常時がなかなか早い。知る人ぞ知る話だがシンフォは1も2も保4の消化効率が異常に早いのでうまく回せば通常回転の速度をかなり上げられるのだ。この回転率で保4意識して回せば海ばりの速さが出そうな感じ。

画像4

てか間に合うし遊タイム狙いに切り替えるか!というわけで切り替え!回転率は無視!回しに全集中や!まぁ77なんで途中で当たると思っていたがその予想通りオールてがみ保留からレバブルありの擬似3

画像5

もうこの時点でだいぶ熱いのだが、予告も金まみれで外す方が難しい感じで当然当たり。さて、最終決戦。ライトミドルの方は1回転ごとだったけど77は5回転一気見せの一発勝負。最終決戦のキャロルのセリフが新録(※原作でキャロルは逆鱗に〜の台詞は言ってない)なのが気合入ってるねーサンキョーさん、って感じなのだが普通に5回転見せて欲しかったよ……

画像6

そして3テン!一発勝負で3テンなの熱いのでは?何しろ初めて当たったのでわからんけど数字が変わるならかなりアツいっしょ。だからさぁぶっちゃけ当たると思ってたのよ。最後まで復活を期待したけど普通に負けたわ。萎えぽよ〜。

時間はまったくない、後は投資が増えるだけかもしれない、それでもオレは打つ。時間的にラストになるであろうギンパラ5ミドル、最初の125玉があんまり回らなかったので普通ならヤメなのだが時間もないし端玉使うかと使ったところ、結構回る。

画像7

じゃあもう移動せずに後125玉打ってヤメですな。海の確変と源の超源ラッシュを活かせなかったのが今日の敗因と、脳内でなんとなくまとめていたら、リーチ、裏タッチで音符、半コマで止ま……らない!うお!法則崩れた!当たったわ!で、まさかのギンギラフラッシュを鳴らして時短突破しなくてもいい裏道の4%を引いてカーニバルラッシュ直行。おいおい、そんな事ある?稼働終了1分前にラッシュ引いたわ。

画像8

だいたいこういう時はヘソでヒキ使って無駄なことしましたね、残念でした、みたいな結果になりがちなのだが今日は違った。まず10Rを引き、その後が先告知の夢幻モード。夢幻モードの時にきっちりハマり本来ならラッシュ抜けの所を踏み止まる。もうねオカルト的にはこれは持ってる状態、大プラスは無理でもまくりはいけるやろ。

画像9

その言葉通りミドルのギンパラでは越えたことのない3連を突破!ミドルではこの画面の先を見たことなかってん。やっと見られたわ。で、続くのはいいのだが続けば続くほど問題になるのが閉店時間、ギリギリまで打っていたのであんまり続くと取りこぼしの可能性が出てくる。で、本当に取りこぼしの可能性発生、かなり連チャンしてるわ。

画像10

時間的にスルーすれば取り切るという電サポ。別に当たっても良いのだが当たらなくても良いという遊タイムとはまた違った不思議な感覚。途中で泡、マリン、炎目、ってのを外したのだが、この状況じゃなかったらマリンに放送禁止用語を投げかける所ですな。その危機を乗り越えたら後はスムーズにスルー、閉店3分前に取り切り終了。もちろん勝ち。

超源の4連や、シンフォの単発、はまぁまぁふざけんなと思っていたが、そこで切り替えて稼働できたのが良かったね。結局パチンコで勝つ為には技術じゃなくて心なのよ。テクニックは知っといた方が良いオマケ、最後はハートの強い奴が勝つ!

#パチンコ #海 #超韋駄天 #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)