見出し画像

朝令暮改、ガンツ極、超韋駄天ライト、沖海5【稼働日記】

選択の間違いが連チャン。

朝から寝坊をして今日こそ抽選と思っていたのにやらかしてしまう。あーあ。抽選もそうなのだが昨日仕事で疲れてやる事をやってなくて、それも早起きして処理するつもりだったので二重にやらかしだ。もう慌ててもしょうがないのでコインランドリーに寄ってから稼働へ。

画像1

一応遊タイムチェックはしていたので、どうせ空いてないだろうなぁと思いつつ候補をチェック。うお!600弱ハマりのガンツ極がまだ空いてる!若干危険だが8月アタマの運試しとしてやっちゃいますか。そして遊タイム突入からのスルー。

8月アタマからやらかしたぜ……、いやまだまだ。朝の据え置き遊タイムやらかしはウォーミングアップみたいなもんよ。あったまってきた!って事で超韋駄天のライト。絶望的に回らなくてやめようかと思っていたら隕石変動!5テン!リーチ中連打でバトルランプ赤まで到達!はい法則的にどっちに転んでも法則崩れなんで当たりー。

前半ハズレの方でしたよっと。ドックン頼む!と思ったがお願いチャンス。まぁまぁ。枠Vランプは黄色。まぁまぁ。残りの敵数は……777体!はいもらったー!やったぜ!これでめくるめく92%ループに突入。ライトはミドルとは違い相性が良い、まさかスルーなんてないでしょう……。

画像2

ちーん。極はダメージなかったけどコイツはダメージでかいぜ。この後はボロボロで、最終的に甘明菜で300ハマるっていうクソ負け状態。もうダメダメだ。朝から全リセのチバリヨで3000枚出した友人に愚痴ると沖海5が回るとの事、ここまで負けたら何打っても一緒でしょって事で沖海5へ

画像3

回るかどうか微妙なライン、まだ試し打ちってぐらいの投資でウリンチャンス!、はいかわいい〜!当たり〜!沖海5はエイサー祭りさえなければ良い台だと思うので、最初から図柄確変は嬉しい。いやね、別に選択できればエイサー祭りあっても良いとは思うけど強制突入はあかんよ。

画像4

百歩譲ってヘソからは強制突入でも良いけど確変中も強制突入は最悪。ジジババは遊タイムより確変中の突然確変の方が嫌いなんやで。大海の方が稼働してるのはそういう事。その1番ダメポイントのエイサーなしで5連、これなら楽しい。

なんとか致命傷が大怪我くらいに回復したわ……、その後、塞ぎかけた傷口をまた少し広げてタイムアップ!実家の手伝いへ。まー、夜はそこまで忙しくない傾向にあるが今日もそんな感じで忙しくもなく暇でもなくって感じよ。

さて、すでにクソ負けてるわけだが問題は実家の手伝い後の夜の稼働をするか否か、もう今日は打たなくて……いいわけねーだろ!オレの稼働はアストロ球団のごとく1試合完全燃焼なのだ。全部勝ちに行く!

理想と現実のバランスを考えて都合良く空いていた据え置き600弱の大海4SPへ、やっぱコイツ打たなきゃはじまんねーな。朝もガンツ極なんて打ってる場合じゃなかったわ。サクッと当たって単発。早く当たるのは良いが単発じゃダメなんだよなー。

この後は台選択ミス、甘アグネスと甘ライダーで当たりは取るもあまり意味がなかった、ここはミドルにすべきだったわ。最終的に大工とかで足掻いたものの結局また致命傷に戻して8月は波乱のスタートとなってしまいましたわぁ。やっぱ朝のガンツ極が良くなかったな、夢みてんじゃねーぞですわ。

昨日大海軸にするって言った側からこのやらかしは恥ずかしい。

#パチンコ #ガンツ極 #超韋駄天 #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)