見出し画像

パチンコしかしない旅

さて、新台稼働も佳境に入ってきて、そろそろ期待値稼働に戻りたいところ。今日行く予定の場所の台を潰せば、3月の残りの新台に関してはアパートの近所にあるので、めちゃくちゃな遠征はしなくて良さそう。

つまりまだ今日はめちゃくちゃな遠征をせねばならないという事だ。土曜朝6:55発の電車に1時間半ほど揺られて目的地に到着!岐阜の某所なのだが、まぁまぁ田舎だね〜。てかここまできてスペック違ったら泣くよ。

旅らしく観光もしたい所なのだが、今日はココだけが目的ではないので断念。近くにあるアクアトト岐阜には行ってみたい所だったがしょうがないのだ。さて問題は目的の台があるかどうか、1ぱちにあるらしいので店に並びながら店内マップをネットでチェック。1ぱちはスロットに次ぐレベルで意外と競争率が高いのだ。

少し迷ったが座れることができた、スペックもちゃんとあっていた。その台の名は!コジコジである!はぁ?と思ったそこのあなた、写真をよくみて欲しい、コイツはメジャーな6段階設定の方ではなく激レアな4段階設定バージョンなのだ!打つのを延ばし延ばしにしてたら愛知県からなくなってしまった。

甘デジなので大ハマりはないと思うが、できれば早めに当たって欲しい。そこそこ早めに当たってくれてまぁまぁの撮れ高と共に連チャンもしっかりとこなしクリア!換金所が10時からだったのである意味ちょうどよし。

すぐにトンボ帰りで名古屋方面に向かう、行きは通り過ぎた某駅で途中下車。打つ台はV王MC!XAはかなり導入されてるけど、MCは全然導入されてないんだよなぁ。

1台しかないのだが、客がいて座れず。目的はその台なので待つという選択肢しか選べない。近くのトキオプレミアムを打ちながら台を監視してたのだが、まったく空く気配がない。

しょうがないので4月の新台であるリライトFBを打って時間を潰すことにした。青いパネルがFBで赤いパネルがFA。FBはちょっと初当たりが甘い方だね。4月の新台は3月の台とは違って真面目に打つよ。

だが、真面目も何もなくストロークと回転率チェックの準備してたら125玉で緑保留から当たり!特に強そうな予告もないし、リーチも弱そうだったのに、ビビったわ。画面のキャラがびっくりくりくりね、って言ってたけどホントだよ!

シンフォギアスペックなので、時短1+残保留4で引き戻せば、時短5+残保留4のアウロラッシュに突入だ!新台のついでにリライトFBもここでクリアしちゃうぜ!って事であっさり2連クリア!

スーパーアウロラボーナスからの時短100回や、Vストックなども絡めてなんやかんやで10連チャン。出玉は少ないが投資125玉なのを考えると全然OK!

ここまで趣味打ちばっかりしてるとコイツパチンコ打てないんじゃないかと思われるから真面目にパチンコ打ってるアピールも一応しとくか……

Vを狙うタイミングは、キャラが「右打ちするのですヒューマン」と言ったときの"ン"のタイミングで9発打ちするとムダ玉がでない。その後のアタッカーは○回目ってのが出た後に打ち出し。屋根はわりと引っ掛けやすいので捻りはやった方が良いです。
電サポは増やせないかなー。スルー性能悪し、なので極力打ち出しを減らす方向で、保留1つ減ったら埋めるの繰り返しがベストかな。

リライトの連チャンが終わったらV王MCが空いてたので着席!後は回すだけ、しかもリライトで得た出玉があるので、ココにしかない台を全ツッパする身としてはだいぶありがたい。飲まれても大丈夫だ……か……ら……

4000発オーバーの出玉が全飲まれで追加投資へ、引くという選択肢はない、なぜならこの台がある店は愛知県に2店舗だけだからだ。なんとしても今日この時に当てる。追加投資早々にメガホールドで当たり!ジャスティも攻略!でもVラッシュはスルー!2連ノルマクリア!

だいぶハマり疲れ、時間も夕方に。ヤメても良かったのだが今度は隣のホールへ。信長の野望創造のGOスペックじゃない方を打つ。疲れたしもうサクッと連チャンしてくれよ〜。

ド派手な予告から当たり、2連ノルマクリア、非等価の店だと出玉がもったいないので、打つべき新台を探して真面目に稼働。

清流物語のGOスペックじゃない方でサクッと2連ノルマクリア!

たかだか5機種の連チャンをさせただけなのに、えらい疲れたし、時間もかかってしまったわ。ちなみに収支はマイナス2500玉くらい(※主にリライトのおかげ&V王のせい)、帰宅して後は寝るだけって状態にしてから再びパチンコ屋へ。

近所のホールの1円パチンコでエヴァ超覚醒を打つ。毒を食らわば皿まで、3月までの新台オールクリアまであと3機種なのでチャレンジしてやるぜ。

激熱から確変を引いたものの……超覚醒のウリである小当たりラッシュを経験できずだからコレは2連とはみなせないかな……ノークリア!

時間的にもう打てないので今日の新台稼働は閉店ガラガラ。長くなったので最後は駆け足文章になってしまった。ちなみにコジコジと超覚醒以外は全部4円パチンコの話。

明日は実家の手伝いなんで朝イチだけ久々のガチ稼働する予定!

#パチンコ #コジコジ #リライト #V王 #信長の野望 #清流物語 #エヴァ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)