見出し画像

バタフライエフェクト、パワフル他【稼働日記】

メシはやっぱり食った方が良い。

本日は金曜日、仕事でちょっとだけやる事があったので少々遅くなる。すぐに稼働に行くか悩んだがちゃんとやる事やってから稼働へ行く事に。やっぱね、稼働した後は勝ってても負けてても疲れてるから日常の雑事は元気な時にこなしておかないとな。

で、本来は外食デイだけど、稼働スタート遅くなっちゃってるし、やっぱ打ちたいしって事でメシを我慢して稼働へ、遊タイムでロクな台がなければメシ食ってから海だな、どーせそうなるやろと牙狼のシマヘ向かう。はいはい間に合う台は空いてないよね。知ってた知ってた。と思ったら目の前で400オーバーハマりの台が空く。マジで?スッと台前に入り上皿等々を確認したがキープの形跡はなし、これで牙狼の当たりゲット!ヘソにしろ遊タイムにしろ1回当たるのは確定。牙狼は当てられるが果たしてコレが良い事なのか悪い事なのかは展開次第。

画像1

回りを確認しつつ打ってたら牙狼チャンス。9000体撃破赤タイトル。これは……、ゾロ目だー!プレミアだー!当たりだー!いや牙狼はここで当たりじゃない。問題は次。昇格チャンス……8で当たったんでもう剣煽りまでいくな!そのまま7で止まれ!スルッ(あぁ……)、ギューン、牙狼剣を押し込め!(頼むー)、スン……(\( ˆoˆ )/)、レギュラーボーナス!またこれか……ヤメヤメ。

画像2

ちょいプラスになったので甘デジ。てかアグネス。チャンス目3回から女神像、泡、というなんでもないリーチでピカッと光って当たり。まぁねぇ、アグネスもここまではいいのよ。問題は6連単中だという事、そろそろST中に当たっても良くないか?はい、7連単、これは酷い酷すぎる。無抽選かな?こういうのは小当たりラッシュでやってくんない?

画像3

別に避けてるわけではないのだが、海ではなくミドルの超韋駄天へ。データをつけていたら枠Vフラッシュ赤!おいおい激熱じゃねーか、まだ7回転しか回してねーぞ。もうね、どう足掻いても当たるでしょっていうゴリゴリの展開。仲間参戦はなかったけどそんなの関係ねぇってレベル。まぁ当たります、枠Vランプ白です、単発です。早い当たり活かせず!!

画像4

どうも煮え切らない展開の中、Pパワフルへ。先に言っちゃうとここが今日最大のダメな所かなぁ、立ち回りじゃなくてヒキがちょっとね。座ったのは別にいいんだけど、普通にハマり倒して遊タイムスルーはキツかった。これはしんどい。

そして無双。あーやっぱりここが正解だったかぁ、のイベ日らしい回り。よく見たらヘソも空いている。無双をギリギリまで回しても良かったのだけど、この時間からはちょっとなぁ……って事で、はい、出ました〜。困った時の超韋駄天ライト。

画像5

ここ数日困ったらコイツを打ってなんとかしてきた。というわけで当たるまで粘る!そしてまた変な当たり方をする。源さんが木槌で好機とか継続とか選ぶやつでそのまま図柄を揃えてしまった。ライトの当たり方こんなんばっかやな。枠Vは黄色ー、ダメー。残保留で隕石変動、仲間参戦、カットインありを外すっていういらんオマケ付き。いや木槌で当たるんならこっちも当ててくれよ!

最後は久々に初代黒海を稼働終了時間まで回して稼働終了。オレが黒海の通常を回すわずかな時間に隣のおばさまが2回初当たりを取ってて、今日のダメさを象徴しているようだ。てか当たった台全部単発、遊タイムスルーもありじゃそりゃ負けるわな。こういう日もあるって事でしゃあなし。

牙狼と超韋駄天と超韋駄天ライトが逆に振ったら凄い事になってただろうし、紙一重だねぇ。牙狼と超韋駄天なんてミドルなのに21回転と7回転で当たってるからな……、だがアグネスのST7連続スルーは許されない。いい加減にしとけよマジで。

しつこく打ってる0.2ぱちのパトラッシュレッドも超短い時間でなんと!2回も!初当たり取ったのだがそっちも両方単発。今日はたまに開催される単祭りや!てか今日は319を100回転以内にこれで4回引いてるわけだがヒキを使うべきところを間違えてる。

今日は1番ハマったのが甘デジ、次がライトミドル、最高に軽かったのがミドル。ちょっと時空が歪んでたのかもしれないな……

#パチンコ #牙狼 #海 #パワフル #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)