見出し画像

甘ギンパラ5、せめて人間らしく、パチンコが打てる幸せ【稼働日記】

天井を見つめる男

本日は木曜日、いやー体調が悪い。風邪とかではなく、どうも持病のアトピー皮膚炎が微妙に悪化している気がする。これねぇ原因分かってんだよね。間違いなく睡眠不足。土日を経由すると良くなるもん。まぁその繰り返しよ。自分が1番健康体だったのは0〜7時で寝てた時で、この時はマジで健康だった。7時間睡眠がおそらくベスト。最新の研究では睡眠時間のベストは人によるって事なのでオレは7時間なのだろう。

で!今の仕事で7時間寝ようと思ったら5時起きなので22時には寝なきゃいけない。理想はそうなのだが、なかなか厳しいものがある。なぜならパチンコホールは22:45までやっているからである。いや帰れよとツッコミを入れたいと思うかもしれない。

が!行かなかったら行かなかったで、なんかダラダラと過ごしてしまうので稼働に行った方がマシなのである!それは緊急事態宣言の時に証明されている。パチンコホールが休みだから掃除とかすると思いきや、ネットサーフィンをひたすらしてるか、何もやらず天井を眺めてたわ。稼働に行った方が人間らしい生活が送れるわけ。

画像1

といわけで7時間睡眠に関しては、いつか達成するかもしれない目標という事で、人間である為にパチンコホールへ今日も稼働に行きますよ。まずは甘ギンパラ、最近の甘は突破系ばっかだからなぁ。遊タイムがあるから当てる事はできるけど連チャンはいつになるやら……、ノーマルからサクッと当たり。

ギンパラ5の当たりで最初に流れるギンパラドリームって曲がほんと好きなんだよなぁ。この曲聴けるから当たっただけでわりと嬉しい。余談だが、ギンパラ5のCGモデルって沖海5と同じなんだよね。9代目ミスマリンちゃんもギンパラ5でデビュー、これらの事から推理すると沖海5は1回作り直してリリース遅れたって噂は真実っぽいよね。

CGモデルも9代目ミスマリンちゃんも本当は沖海5デビューの予定だったと思う。と無駄な裏読み、いやそんな事はどうでもいいんだよ、突破できてねぇじゃねぇか。今日も単発終了。移動移動。タロウ超決戦が空いていたので着席。こいつも遊タイム機種で新台なのでね。回転数的にも間に合うので……

画像2

と思ったらなんか1回転で当たっとる。そんな事ある?まだストローク合わせもデータ付けも途中なんだけど?慌ててカメラを構えて当たりの画を確保。そして単発。んんん?これはもしや……、やっぱりー!1番ダメな振り分けの電サポなし3R引いとるやんけ!、ゴミみたいな出玉で終了。いやはや……

2台ともすぐ当たってるのでそんな負けてないとはいえ、P機時代の甘のキツさに辟易ですわ。単発の出玉が少なすぎる。甘デジ全く甘くねぇ。やっぱりミドルよ、ミドル。って事でいつもの大海に着席だ。ちなみにMAXハマりで400回転くらいなので遊タイム狙いだけど遊タイム狙いではない。すぐにノーマルで当たり。海は簡単に当たるのう。

画像3

でも単発で時短だー、とか思って、noteの画の為に時短画面撮ってたら6回転で引き戻すという……、でもまた単発!わりと派手な当たり方だったのに……、まぁパールフラッシュがショートな時点で少し覚悟はしてたけど、セグ見たら完全無欠の通常セグだからどうにもならないね。まぁまた引き戻せばええだけよ。

画像4

そして戻せず!単発からの単発のワンセット。確変取ること叶わず!が!これでプラスになったので話題の新台へ。そう新台マニアは海やリゼロにかまけていても、新台が入ればちゃんと打つのである。というわけでルパンを打ったのだが……何も起きずにマイナス域へ。すぐに海へ帰還。

画像5

海の余剰を新台とリゼロに食わす日々、海を打ってる時の気分は完全に漁である。他の台を打つために海産物を捕まえるのだ。そして漁だけは得意なようで、余裕ですぐ当たってしまうんだなぁ。泡から魚群に変わってあっさり当たり。単発だけども。それルパンでやってよ!またプラスになったので、それでルパンを再び打つもダメ。

遊タイムに間に合う海はない、というわけで満を辞してリゼロを打ちますよ。漁で稼いだ海産物を鬼に供物として捧げるのだ。供物を捧げた甲斐があり、チャンス自体は3回ほどいただけたのだが、供物が足らなかったみたいでチャンス止まりで当たりは得られず……、そして負け。

今月、額はともかく負けまくりでしんどくなってきた。しかも負けた日もずっと負けてるわけじゃなくてプラスになってから下がってるからタチ悪いわ。これは海で漁だけしてろという神のお告げだろうか……、いや関係ない、オレは神を恐れざる男!今後も好きなように好きな台を打つ!そしてついでに勝つ!

#パチンコ #遊タイム #ギンパラ #タロウ #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)