見出し画像

狂っているのは何?、アグネス、トキオ【稼働日記】

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

本日は木曜日、やはり週末につれて身体の疲れは増してきて木曜日はやはり疲労がピーク。実際は金曜日の方が疲れているのだろうが、精神的な影響で金曜日はさほどでもないのだ。コレはオレが適当に言ってるわけではなく、木曜は労働災害が2番目に発生しやすい曜日という統計アリ。もちろんトップは月曜日、ワーストは金曜日。

データに裏打ちされてるように木曜日は疲れてる上に気が抜け気味なので意識して気を張るぐらいじゃないとダメなのだ。さぁやるぞ!と仕事に意気込んだはいいものの、現場近くに某大型商業施設ができたせいで現場は大混乱。どこに行っても混んどる!そこで普段からの工夫が生きた。色々と試していたおかげで抜け道を駆使してなんとか作業を終わらす事ができた。

他のグループはほぼ全滅した中、なんとか時間内にやり切ったのはウチだけである。やっぱ仕事は楽しいね。同じ会社の同僚はグッタリ疲れていたが、むしろオレは少しテンション上がったわ。普段は工夫のしどころがない現場だから、こういう事態には腕を発揮できるでね。

画像1

昼メシを親と食う約束もあったので時間内に間に合ってホンマ良かったで、美味しくいただきました。

さてなんとか仕事を終えて稼働へ。稼働はむしろ工夫のしどころがない王道展開でジャンジャンバリバリ当たって欲しいのだが、そうそううまくはいかんよな。マイホールが休みなのもあって稼働に行く前に髪を切ったりしてたら稼働スタートがだいぶ遅くなってしまった。結局サブホールに来たのだけど、サブホールでも最初に打つ台は海。海と言っても甘海だけどね。もちろん遊タイム付きアグネス。

回転率には全く期待していなかったもののかなり回る。コレはいい。甘の遊タイム付きで回るとかストレスフリーじゃん。かと言って遊タイムまでいってしまうと、まくるのが苦しくなる。当たってくれぇ!と思ってたらチャンス目からノーマル!当たりやん!

画像3

画像4

MAX当たりも含む4連チャンでプラス浮上。うん、このまま帰ろう、絶対にその方が良い。さぁ帰るんだ!オレの頭の中でつぶやく冷静なオレがいる。脳内で冷静につぶやくオレを握り潰す新台大好きマンのオレ。プラスになった?なら新台打つしかなかろうて、マイホに入る予定のない新台は……っと、そうか天龍2か。……よし着席と。

実は着席した時点で敗北する事は分かっていた。人は都合の良い方に物事を考えるというのを存分に体感できる、アホな行動だった。都合の良い事は起こらず、敗北するだろうな、と思っていた通りの展開が展開された。奇跡は起こらないから奇跡っていうんですよ。

上段1/12の台で勝てるわけがない、というか火曜日に新装した台なのに3日間当たりなしの台が当たるわけないんだよなぁ。しかもオレの打ってる台だけでなく全部の台が3日間当たりナシなのである。こんな台を設置するホールに狂気を感じたわ。だがよく考えたら初日に怒るならともかく、もう3日目の夜であり、狂気の台である事はデータから分かるのだ。

だからこそ敗北するだろうなと思ったのだ。本当の狂気は負ける事がわかっている台に突っ込んで負けた事を怒ってるオレ自身なのだった……

画像2

ニュートキオで正気に戻って稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・Pニュートキオ ハカマタイプ

#パチンコ #海 #トキオ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)