見出し画像

チャンスを活かせ、うまい棒、慶次漆黒、他【稼働日記】

霧を払う一騎駆け

本日は土曜日、月イチの会社出勤デイなのだが、やる事をやって出勤はせずに帰宅。なぜならエアコンの調子が悪く買い替えを考えているからだ。冬は暖房器具で乗り切れるというかもしれないが問題は夏よ。ごまかし使って夏に壊れたら目も当てられない。

画像1

まぁ今使ってるエアコン2007年製なんでね……、ごまかし使えたとしても流石に役目は終わったと言えるかもしれない。そしてパチンカーは知ってるが世は半導体不足なのである。買えるうちに買っとこの精神だ。

画像2

で、なんか上手いこと店員に転がされてめちゃくちゃいい奴を購入してしまった。ついでに掃除機も。合計でお値段なんと22万円強。ワンルームにそんな良きエアコンいる?と疑問に思いつつも買ってしまったものはしょうがない。

画像3

モスバーガーで現実逃避の昼メシを食う。いやーモスはうまいなぁ。カードの支払い請求が来るまでさっきの事は忘れよう。2回払いにしたので11万×2でくるからダメージが軽減される。モスを食いながら2ヶ月ほどソシャゲに金は使わない事を固く決意。

毒を食らわば皿まで、ついでの勢いでメガネも作ってしまう。ブルーライトカットのメガネ欲しかったんだよね。てかそこまで作る気はなかったのだが、店内に客が少なくてもはや作らざるを得ない雰囲気に、いや作るつもりだったんだけど。ここはカードじゃなくて現金で払った。

昨日のうっかり鳥貴族全奢りも含めると2日で7万発使用。パチンコで3連敗なんてしてる場合じゃねぇのである。そろそろ勝たねば。

画像4

そんな負けられないパチンコ稼働なのだが、投資はそうでもないが単発しか引けない展開。海はまぁいつものだが、無双はなぁ、もう少しで撤去だし頑張って欲しかったけど時短中に発展すらなかったわ。

本当に勝つ気があるのか、次に打ったのはうまい棒。だって空いてたんだもの。いくら勝ちたいと言っても打てる新台は打って当てていかないとな。まぁうまい棒に関しては流石に全ツッパ!というのは怖いのでモードを1周したらヤメている。

画像5

午前中で大人味はないので最後は爆音味。爆音味を1回転させてさぁヤメよかって所でポコポコッと保留が溜まる。これ消化してヤメだな、と思ったらその溜まった保留で爆音炸裂!うまい棒の当たり取ったでぇー!爆音味で当てている人あんまいない説。

画像6

そして……おまけゼロ!ある意味ヒキ強!いや、そんなヒキいらねぇわ!うまい棒の右の確率は1/2.2なので残保留4個で1個も当たってない確率10%くらいしかないわけだが?腹立つ。これで差玉はプラスだけどね……

マカチャンがやりたいので牙狼へ。持ち玉もそこそこあるし、遊タイムは遠いがいったとしても逆転できる程度のマイナス差玉に収まるだろう。ガロ保留などを外すヒキ弱っぷりを発揮し、いよいよ残り10回転、回転開始時火柱からの黒ノ列車からの絆SP……

画像7

いやはやこの展開には怒りの血圧爆上がりでしたね。ガロ保留とか外してきたこの台が、残り10回転でこんな展開持ってくるとか嫌がらせの極致でしょう。5が揃わなかったら魂抜けてたわ。

最近ちょこちょこモード変えて失敗してるので今日は初代1本!と決めた側から融合巨大ホラー出てきてガン萎え、星が5から1に変わるプレミアムパターンで助かった。

てかさぁ、融合巨大ホラー、魔界樹、キバオウガ、って嫌がらせですか?まぁ勝ってるからある意味ガロ強い!ってなるかもしれないが星5の敵しか出てこないんだが?ホラー熊とか素体ホラーとかどこいったねん。

画像8

最後もキバオウガで終了し、星5の敵としか戦わなかった。だいぶ戻したがまだマイナスなんだよねぇ。

次は超韋駄天を淡々と回す。店のメイン機種を渡り歩いてるだけやね。そしてハマる。ハマってる時に暇なので超韋駄天に遊タイムはないけど960回転を遊タイムと設定して、あとこれだけ回せば遊タイム(偽)だなー、とか考えていた。

さっきガロ当たっちゃったし、残り20回転くらいから当たるな!とか思ってたら当たるんじゃない?と思い、心の中のオカルトでそんなしょうもない事をやっていたら残り9回転でマジで入賞フラッシュ発動。

画像9

からの6テン!いやマジで当たったわ。そんな事ある?、ランプは白なので一発告知を選ぶ、ランプが白青の場合はほぼ諦めて裏ボタン押して一発告知。1R1C目の告知がほとんどなので話が早い。

画像10

話が早い!入った!贅沢は言わない、平均連でヨロシク。持ち玉まだ残ってるしできればまくるぐらい出て欲しいがそれは贅沢か。

画像11

平均連もまくりも成せないが、かといって全く連チャンしてないわけでもない中途半端な結果に終わる。牙狼と超韋駄天で今日の勝負キメたかったなぁ。沖海5でも偽遊タイムのオカルトを心の中でやってみたが当たらんかったわ。残り10回転(偽)で魚群が来た時はおおっ!?と思ったけどね……

画像12

やはりキメきれなかったのが良くなかったのか当たれども当たれども砂上の楼閣のように崩れて貯まらない持ち玉。009は時短突破できず単発。バキは小当たり引くも50%取れず小当たり、ユニコーンも60%取れず単発。当ててるだけマシなのか、当たってもダメだから微妙なのか、スコーンとなくなって今日はダメだから帰るか!の方が身体はラクな気がする。パチンコの神様はまだオレに打てと申すか。

最後になるであろう台の慶次漆黒。時間も遅いし、もうケツの投資をキメて打ち始める。持ち玉もなくなり敗北の覚悟を決める追加投資。ま、しゃーなしやな。と打っていたら変動開始時赤ボタン。慶次漆黒はこんなんじゃ当たらないんだよなぁ。いやでもたまに謎当たりあるからな。

慶次漆黒の演出の懐が広い理由は、3モードで開発チーフが全部違うってとこよな。モードごとに開発別だから1機種にも関わらず3機種分演出があるみたいなもんなのよ。

オレの印象だと馬のモードは釣りの激アツが出やすく当たる時は告知が出る印象……とか思ってたら台詞を言ってるしょうもない煽りの時に裏ボタン連打でレインボー出たー!な?これよ。

画像13

当たると思ってないのでレインボー撮り逃したわ。赤カットイン、ってかレインボーでてるから別になんでも当たるけど。

画像14

そして馬を乗りこなす前田慶次。これは来ましたな。完全に勝負所。4連で捲れる。いつもはイスパニアを選ぶが、イスパニアだと即落ちしないのオカルトを捨てて選ぶは極一騎駆け。もうめんどくさいのはナシ!プレミア出やすいというかプレミア出ないと当たんない極の一騎駆けだ!

画像15

ギリギリ捲る4連チャン。勝ちはしょぼいが今月初勝利!、こうやって一歩ずつ7万発取り返す!オレたちの戦いはこれからだ!

#パチンコ #遊タイム #海 #北斗無双 #牙狼 #超韋駄天 #009 #バキ #ユニコーン #慶次

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)