見出し画像

生きる、大海4SP、超韋駄天【稼働日記】

バイタリティ溢れる日常。

本日は土曜日、会社はないのだが会社の健康診断である人間ドックがあるので普通に起きていつも通りに家を出る。まずは病院へ、病院と言っても人間ドックとは違う病院、花粉や乾燥の時期になるとやっぱりねー、皮膚がちょっとアレな感じになるので薬をもらいに来るわけだ。

人間ドックの時間もあるので絶対に1番で診てもらいたい、人気の病院なんで開店2時間前から入口にキャンプ椅子を置いて座って待つというパチ屋やコミケもビックリの万全体制で待ってしまったわ。

まだギリギリ耐えられる寒さで良かった。これがもうちょっと寒くなると厳しいね。予定通り1番で診察を終わらせて人間ドックへ。グループ会社はみんなここで人間ドックを受けるから懐かしい顔もいたりする。終了後にちょいと雑談して帰宅。

パチ屋へ行こうとすると昨日の後輩から連絡。某店舗でクソ負けているという、うーん、つまり打ちたいって事か?しょうがないので使ってやる事にした。というわけで今日も連れ打ち。

ほぼ同時に店についたので台チェック。夕方までしか打てないのだが間に合いそうな牙狼が空いていたので後輩にお任せ。オレは他の台チェック。ミドル海が間に合いそうなのでそれに着席。これでパチンコの1番の仕事は完了。後はサイコロがどう出るかだけ。

画像1

ダブル遊タイム狙い、どう転がるかねぇ。まず最初に動きがあったのはオレの台。リーチがかかったので裏タッチ、え!?魚群マークやん!当たったわ!そうオレはマイ海カスタムで魚群を100%にしているので魚群示唆が出る=大当たりなのである。しかも確変!

画像2

使った玉は375玉なのでめちゃくちゃ楽な展開になったかもしれない。ワンセットは嫌だなぁと思っていたが、ワンセットをハート目のプレミアで回避してからはなかなかの好調。時短1回引き戻しを経由して最終的には……

画像3

10連!払い出し15000玉!、海サイコー、海簡単!、もう1人のオレである後輩の牙狼の回りを計算すると、オレが相当に減らさない限りプラスは大丈夫そう。そもそも後輩がいなかったらオレが牙狼を打ってたからな。

後輩は恐縮してたが彼が生み出した15000発なのである。すでに仕事したみたいなもん。甘海3英傑(まわるん、金富士、アグネス)で時間を稼いでいたらいよいよ後輩がマカチャン目前。時間もそろそろ迫ってきたしそれを見に行くことにした。

特に面白い事もなく無事遊タイム到達。使った玉は8000玉くらい。でもねぇ即落ちでも1400くらい取れるから上等よね。とか思ってたらいきなりキバの強攻撃で即落ちの危機。マジか……、2人で意気消沈してたらカヲルの声と共に復活!あぶねーセーフ!

この危機を回避してからはわりとサクサクと連チャンしたのだが後1回でまくれるって所で無念の敗北……、いやー、人のマカチャン見るのもおもろいね。

さて、ここで一旦ヤメて実家へ向かう。そう、人間ドックは午前中なので午後の実家の手伝いはちゃんとやるつもりだったのである。病院、人間ドック、パチンコ、実家の手伝い、とバタバタしてる中、パチンコで玉をたくさん出せたのはデカいね。

夜は暇かと思いきや、ちょいと遅い時間からドカドカッと客が来て普通に忙しかったわ。うーん、緊急事態宣言があけてから手伝ってる時に暇な時がねぇ……、やはり人間は外食せずにはおられんのだな。そう人間は生きるために生きてるのではなく、何かをする為に生きてるのだ。つまらん規範を語る人間はそこがわかってないよな。

さて、仕事を終わらせてゆっくり……はしない、今から夜の稼働だ!昼みたいにケツがないから気兼ねなく打ち倒せるぜ!と言っても閉店はあるのでそこは考慮せねばならないが……

実家の手伝い後は当たり前だけど稼働スタートが遅いので早々に遊タイム狙いはヤメて回転率勝負。引っかかったのは大工の源さん超韋駄天、だいぶ怪しい回転率だったのでヤメようかヤメまいかと思いながら打っていた。

ヤメようと思ったらステージからポロポロッと入ってもうちょっと打つかみたいな繰り返し。そろそろ厳しいかって所でちょいアツのハズレから全回転煽り2段階、この時点で25%あるらしいんだけどオレ引いた事ないんだよな……、でも今回は前半の流れが悪くなかったのでありそ……

画像4

あったー!全回転ゲット!昼の玉があるのでただプラスを上乗せするかしないかだけの超源ラッシュ。自分で言うのもなんだがこういう時の超源ラッシュを伸ばすのは得意なのだ。

画像5

有言実行でファイナルジャッジの危機を回避しまくり、終わってもしょうがないかなーと思う所で踏みとどまる源はヤレる源。

画像6

というわけで数多の名記録には遠く及ばないが上乗せって考えたら十分ありがたい連チャンと出玉になってくれましたよっと。これで持ち玉自体は3万発弱であっさり勝利。ありがとう三洋グループ!フォーエバー三洋グループ!三洋に生かされてる〜!

この後、ちょろっと換金して伏魔殿でシャンパン入れてきたわ!

#パチンコ #海 #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)