見出し画像

どっちでも決まり手、大海4SP、超韋駄天、北斗無双【稼働日記】

3日連続キーポイント。

スケボーが金メダルとりましたね〜、オレはスケボーを練習した事があり、まぁ誰でもすぐできるようにはなるけど、やらないとできないくらいの事はできます。乗った状態から体重移動だけでスピードつけて進むくらいの事ね。

本当はオーリーくらいまでは行きたかったのだが、そこはチキンなオレ。運転できない怪我をしてしまうと給料がほぼゼロになってしまうので遊びでそこまではできんかった。まぁスケボーのように身体的にエクストリームな遊びはできないが、精神的にエクストリームになる事もあるパチンコでオレは頑張るよ。

さて今日もホールに到着、なーんか浮いてるような違和感を覚える、んん、なんだぁ、うお!マスク忘れてた。慌ててカウンターにマスクって景品交換できますか?と問うとタダでくれた。さすがパチンコ屋!客から搾り取ってるだけあって太っ腹!

そして牙狼は相変わらず空いてないので、打つ台は毎度お馴染み大海4SP、今は完全にこの台が稼働の軸なのでマジでなくなったら困ってしまう。遊タイム狙いなのでハマりは覚悟の上だが、今日の収支だけを考えたら当たってくれねば困るやつなのだ。

画像1

今日の初当たりはそこそこ投資してからのウリンチェック&雨上がり背景から、この金色っぽい背景は雨上がり背景でクリスタルモード最強の背景変化、激アツ。単発。久々に単発引いたなーと思っていたら時短で嵐背景からふりものが弱!嵐背景はSPリーチ濃厚、ふりもの弱はノーマル濃厚、という事は、どんな展開でも法則崩れで当たりですな、カニタコだったので確変もゲットですー。やったぜ。

画像2

4連に壁があるかの如く今日も4連止まり、3日連続で同じような出玉結果表示の画面になってしまった……、とはいえこれでちょいプラスに浮上。昨日よりミドル海のプラス差玉は少ないが今日も甘海へGO、甘海はハマってから単発ばっかなんで連チャンしろとは言わないがせめて早めに当たって欲しいね。

画像3

ぶるぶるチャンスで久々に確率分母内で当たり。また単発。連チャンできねー。ミドル海と違い甘海はどんどん数字が悪くなっていくな……。そして本日の〆は超韋駄天、しかもミドルの方だぞ。今日も三洋マシンしか触ってねぇ……。まぁミドルだから当たりなし打ち切り覚悟の稼働である。

画像4

できれば当たって欲しいがそううまくはいかんよねぇ。当たりはともかく適当に選んだ台のステージが思った以上にクセが良くて回るのでメモしておこう。白保留から擬似なしでバトル発展、手慰みでボタン連打してたら赤までいく、お?こんなクソな流れから後半いくんか、むしろ外れれば当た確だが……うお!はずれた!じゃあ全回転煽りの方こいや!あー、お願いチャンスの方だー!もちろん当たりなのだが確定なら全回転の方来てほしかったよね。

画像5

枠Vランプは青!青でも50%あるで!とにかく白以外ならアツいんや。そしてまさかの1ボタン目に確定目頂きましたぜ。1桁0は超源濃厚。オマケで108体も確定目。嬉しい事は嬉しいのだが……最近どうも超源ラッシュの調子が良すぎるそろそろやらかしそうな気がしてならない……。

画像6

はいやった、やっぱりやらかした。なんてこったパンナコッタ。超源入って電サポ1回転目で当たった時は心配は杞憂だったと思ったのだが……やっぱりダメだったね。超韋駄天はこういうのを食らうとつらい。続行する気にもなれなかったので超韋駄天はここでヤメ。

時間もないのだが北斗無双を打つ事に、逆転どうこう言うよりは久々に当てたかったのだ。まぁでも15分じゃ当たらんわね、しかもやめようと決めた上皿で下ムラくるっていう。腹立つわ〜と思っていたらポロッと入った玉でアタァ!と4兄弟フラッシュ、完全にラストチャンス。

見守っていると、緑保留、擬似3緑ショック、エピソード発展赤オーラ、ゴラン白白、………はいはい解散解散。思い出作りお疲れ様でした。緑七星と緑/赤での赤カットインに若干違和感を覚えたが全体的に弱すぎる。もちろんハズレ。

画像7

って復活するんかーい!いやはやアレで当たるのか……やはり6年も稼働する機種は懐の広さが違うな。打ってないし当たってなかったから書く機会がなかなかなかったけど、てか書いたかもしれないが、昇格演出時にボタン反応なしなら昇格濃厚、わかりやすいのはオートボタンにしてる場合、ボタン押して反応なかったら昇格濃厚ね。

今回は余裕でオート解除されてガッツリ通常で時短100である。スルーで終了。2400は遠くになりにけり……ってなもんよ、負けた〜。大勝ちの可能性もあっただけにこれがホントの惜敗ってやつやな。今日の決まり手もある意味では超韋駄天、振り回されてる〜。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・P大工の源さん 超韋駄天
・ぱちんこCR真・北斗無双

#パチンコ #超韋駄天 #北斗無双 #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)