見出し画像

昨日の君と今日の君、GF(仮)、1日で変わる状況【稼働日記】

美容整形の罠

本日は日曜日、今日は昨日実家に行かなかったので1日実家で仕事。というわけで朝の稼働は薄め、そもそも稼働するなよというツッコミは受け付けません。で、稼働する為にマイホに行ったのだが問題は何を打つか。遊タイムで打てそうな台はないし、遊タイム機種で1時間で打てる台なんて競争率爆上がりなんで打ちたくないというか抽選を受けないので打てない。

で、選んだのは右が速い台かつ、新台である高須クリニック。時間もケツが決まってるしアツくなってもヤメざるを得ないから安心ってな。で、打ち始めたのは良いのだが全然回らない。これはおかしい。昨日閉店直後に打った挙動と違う。そう、エンジョイパチンカーとはいえ経験は豊富なので、違和感にはすぐ気づく。台が……立ってる。だから昨日だったら絶対入った玉が奥に戻っていく。こいつは……

ヤバさはすぐにわかったが時間も決まった勝負なので、打って行く事に。思ったよりは回ったが運の部分も大きいし、余裕でボーダーを割っている。やっちまったなぁ。これだとマイホで高須を当てるのは厳しいかもしれない。せめてもうちょっと回るところで打たないと。ネカセを変えてくれれば良いが多分このままだろうし……

やっぱりリゼロを打てば良かったと思いながら実家へ行って働く。昼も暇なら夜も暇。まぁ昼は暇と言ってもそれなりには忙しかったが夜の暇さはヤバいね。マスコミのしょうもない報道の影響でまくりですな。オレはテレビたまにしか見ないけどニュースはもうイラっとするからすぐ消しちゃうもんね。

画像1

ちょっと早上がりした後はマイホールへ2週連続で遠征してたが結局負けてるし、っぱマイホよ。高須はともかくデジパチは普通だし、というわけで甘のGF(仮)へ、別にすごい打ちたいわけでなく、新台で遊タイム付きで間に合うという消去法である。甘なのでサクッと救済系リーチで当たり。

画像2

突破型なのだが時短70回もあるという、突破はしやすいが、連チャン性能は低め、出玉はちょい多め、というなんか中途半端な台である。ライトミドルもそうだったけどね。赤保留から当たり。10Rもゲットで簡単!2連で終わってしまったが、高須さえなければこれでプラス収支だったぞ。高須さえなければ。

マイナスなので海の遊タイム狙いへ出発。ほどよい回転数の台が空いていたので着席。大海はホント良い台だわ。もはや座ったら仕事完了で回すだけだもんね。遊タイムをそろそろ意識しだす回転数でピカピカッと当たって当たり。奇数シングルなんでどっちにしろ確変なのだが光り方もこの動画のようにいわゆる確変確定パターンってやつでしたわ。

画像3

今月はねぇ海の確変が伸びないんだよねぇって事でワンセット。取り返せない〜!取り返してはいないが隣に座ってたおばちゃんがオレの電サポが終わるちょい前に700オーバーの台捨ててったんだよね。掛け持ちなんていうマナー違反はせず、ちゃんと自分の電サポを取り切ってからスライド移動。再び海の遊タイム狙い。

画像4

そして海の遊タイム狙いで1番のやらかし、遊タイム突入である。そう、海は遊タイム狙いの場合、遊タイムに行ってはいけないのである。謎かけではなくタダの事実。振り分け共通だし、電サポも350回しかつかないから。もうここまできたら350回をほぼタダで回せてラッキーくらいの気持ちで打つしかないのだなぁ。

残り50回を切り、うわぁやらかしたー!と思っていたら違和感演出発生!リーチの時に中図柄滑りが一瞬遅れた!アチィ、なぜならもうリーチがかかっているので、BV滑りは否定されている。つまりBV魚群かBV炎目のどっちか、魚群なら当たりだぞ!うわー、魚群こねー、炎目かぁ。パールも光ってねぇ……、頼むー、バシィ、キュイン!、セーフ、当たりました。

画像5

しかし単発。もう稼働終了時間はすぎておりこの時間で単発&電サポ120を食らったら、無駄な抵抗はできませんな、大人しく負けを受け入れて帰宅。今日の負け、ほぼ高須。

#パチンコ #遊タイム #海 #GF (仮)

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)