見出し画像

Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver. ビッグスナイプチャレンジの重み 【稼働日記】

紙一重

本日は水曜日、先週マッサージに行かなかったせいで身体がバッキバキなんで今週はちゃんと行くことに、ちなみに先週は敢えてマッサージに行かずに稼働時間を取ったのだがとんでもなく負けたのであった……、ルーティンを下手に変えるもんじゃないねホント。いつもの路面店よりちょっとお高めの店を予約。

仕事を終わらせてシャワーを浴びてマッサージへ、ちなみに昼のランニングは良い感じだった。やっぱりマッスルメモリーは間違いないね。過去にある程度鍛えた事がある場合、そこに戻るのは早いという理論があるのだ。昨日は身体が死ぬほど重かったが今日はそれほどでもなかった。

さて……稼働なのだがいつもの店はお休み……って事でサブホへ、マッサージを受けてるので時間的に微妙だけど一応遊タイムチェックから、このホールデカいから歩くのダルいんだよな。条件に合うやつがあったらもう即着席でいいや、時間もないし。なかったらメイン機種の沖海か、座れりゃ遊タイムまでの回転数関係なく無双3で行く。

このホールは客のレベルが高めなので絶対ないだろうなぁと半ば諦めてたのだが、あった!ゴルゴ13疾風の621回転台、まさかの残り329回転、時刻は20時半前なのでとんでもなく回転率が悪いとかじゃなければ遊タイムに余裕で間に合う。ゴルゴの右は超速いからね。実は源さんに匹敵するレベル。

回転率も回るわけではないが、深刻な問題がある回りって訳ではなさそう、これで座った時点で当たりは確保、すなわちnoteの撮れ高も確保で一安心。後は回すだけ。最悪なのはミランボーイ(※通称クソガキ)の通常煽りで通常を引く事だが、2回のミランボーイピンチをなんとか回避して、いよいよ残り70回転くらい。

画像1

俺の右腕はミドル天井ストッパーを搭載してるみたいなので、ココからはかなり緊張する。残り100回転になってからの当選率高すぎなんだよ。で、案の定、いきなり超A級ZONEに突入。これはいわゆる○大予告的なやつ、当たっちゃう可能性が出てきた。金文字も初めて見たわ。

画像2

赤タイトル、赤カットインから当たり!天井手前で当たってしまったが、大丈夫!、ゴルゴ疾風の通常はミランボーイからしか行かないので、図柄が揃った時点で良い方の当たりなのだ!1ぱちでビッグスナイプチャレンジを成功させて以来のビッグスナイプチャレンジ。4パチで成功させた事がないので今回こそ!

てか使いが4000玉なんで、ビッグスナイプ1回成功させるだけでトントンなんよ、マジで頼む、贅沢言わないから1回だけでいいのよ、トータルで行ったら全然引き負けてるんで帳尻合わせてくれてもいいじゃない。

一撃チャレンジ43%からのあっさり失敗、なんでだよぉ〜!!、この時点で今日の敗北はかなり濃厚、ノーチャンスで負けるのは仕方ないけど、60%1回引けば勝てたって状況で負けるのは悔しいぜ。

画像3

往生際悪く、乗物娘を初打ち、この台イマイチターゲットがわからないんだよね……、まぁ中身は海なんだけど、海ファン、萌えファン、エロファン、全て取りに行った台なんだろうか。3つモードがあって上から順に海、アニメ、ギャル(CJD)って感じ。

画像4

う〜ん、エロい……いやエロいじゃねーわ、小冊子に期待大って書いてあるMVリーチ外すなや。ST100%の台なんで当たれば逆転ワンチャンあったのに……、魚群……じゃなかった、ミニカー群がなかったのがいけなかったのか……

最後にトキプレで3R引いて稼働終了。負けた〜!いやマジでゴルゴのビッグスナイプよ、あそこが成功するか失敗するかで世界の見え方が変わるレベル。いやー惜しかったなー。

画像5

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.
・Pぱちんこ 乗物娘 WITH CYBERJAPAN(R)DANCERS M5-K1

#パチンコ #遊タイム #ゴルゴ13 #ゴルゴ疾風 #トキオプレミアム #トキプレ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)