見出し画像

映画、海、悪党、ピンクレディー、牙狼月虹、他【稼働日記】

太陽がいっぱい

本日は土曜日、今日は朝からガッツリ打てるのでファン感謝デイの抽選を全部引く覚悟で打ち切るぜい。ちなみに抽選は9:00、15:00、19:00。

画像1

画像2

おはよう当たりはピンクレディーの甘、ミドルは結構好きだったんだけどあんまり流行らなかったよね。赤保留、群、タイフーン、ゾーン、とリーチ以外は予告全部乗せ、でも単発。まぁ早めに当たったのは幸先よし。

画像3

結局、ピンクレディーも当たっただけでそれも含めて新台で粘りたいなぁって台はなし、結局いつもの海に落ち着くわけだけど、今日は昨日後輩がやってたカスタムを試してみた。リーチと前兆に全てを掛けたカスタム。まぁこれならリーチが外れるギリギリまで期待できるわな。

画像4

初回は単発だったんだけどさっきのカスタム画像で見ての通り時短で引き戻して紫海。5000発出して軽ーくプラスに。今日も海のおかげで簡単か。ちなみにカスタムはなんか違うなと思って次からは自分のstyleに戻す事にした。

画像5

同じ機種を1日2回は打たないというマイルールで海を移動。無双を触ってる時に最初のファン感抽選。当たってびっくりの2等当選。2等ってすごくね。でもAコースの2等が1番微妙なんだよなぁ。オレ料理しないし。器もらってもねぇ。ヒキは無駄に使うし、いらないもんだしで、2等が当たったにも関わらず不穏な予感。

画像6

そんな予感を受けながらも打ちたい台を打ってしまう。この前マカチャンに入ったにも関わらず即落ちで終わってしまった牙狼。時間はたっぷりあるので1回当たるまでは打つけど……回らねぇな、オイ。そこそこハマってからGプッシュで当たり。でも当たりじゃなかった……。そう、単発である。もちろん海の貯金は使い果たしてマイナスに転落してるぞ。

画像7

この後は迷走しつつもちょいちょい当てるがパッとしない。超韋駄天ライトも連チャンはさせたけど牙狼の負債を取り戻すには全然足りない。アイマリンの単発を経て、たどり着いたのがとある。いやたどり着いたというか、とあるも遊タイム機なんで遊タイムまで全ツッパのつもりで着席。

画像8

遊タイムまでを覚悟していたがわりと早めにアチーのがきて当たり。神の右席の中でもフィアンマは特に当たりやすいからな。で、とあるは前回初めてSTスルーしたのでモードを変える。スルーするまでモード変えねぇってやってたからやっとモード変えられたわ。

画像9

そしてスルー!これはついに相性の良さが反転したかもしれない……まぁ今までスルーなしってのが異常だったんだよな……、いやでも逆転するならここってタイミングでこのスルーはマジでキツい。

ここで疲れたのもあり、ふと立ち止まって考える。どうする……、このまま続けたらバラエティ地獄に入っちまうぞ。それはそれで稼働の妙味があって面白いけど勝ちが遠くなっちまう。しょうがないのでルール破りを発動。再び大海のシマへ。

これはねぇ常連にも悪いし、あまりにもガツガツしすぎな気がするのでやりたくなかったのだが、今日はイベ日で人も多いしやらせてもらうよ。単純に大海のハマり台を渡り歩く、名付けて津軽海峡パチ景色打法。本当にその瞬間に1番ハマってる台をただ渡り歩くだけ。

画像10

3台目にしていかづちリーチから念願の確変大当たりを確保。はいどうも、マイナス万発まくらせていただきました。打てばこうなるわけよ。もうこの際このまま続けても良かったのだが、プラスになったし遠慮もあり、一時的に海のシマを離れる。

座った台は牙狼。今日苦労した主要因なのにまた座ってしまう。マカチャンがやりたいんや!わりとすぐに当たるもまた単発。もう夜なのでギリギリ間に合う台だったのに当たってしまったのでもう遊タイムからマカチャン突入の裏ルートは狙えない。

じゃあって事で続行!後から考えたら多分アツくなってたんだろうね。海がなかったらどうせ万発負けてたんだからトントンまでは牙狼を打つんだ!と

画像11

単発後すぐにオープニング予告。うん、熱い。でも牙狼は予告が強くてもリーチ展開次第なとこもあるからなぁ。

画像12

!!、画面が通常に戻った時に輝く7テン!、おいおい7テンじゃねーか。確定はなかったが赤タイトルにガロズアイ赤はなかったが2回とまぁ当たるでしょって感じで当たり。念願のマカチャンだー!ヤッター!

画像13

チーン。オレはたかだかこれだけの玉の為に牙狼粘ったわけじゃねーんだわ。もっと出てくれないと思いは晴れない。というわけで続行。今日は初当たりのヒキはやたらよく、墨絵心滅から当たりじゃない当たりを取るつまり単発。今日牙狼3/4で単発なのが非常にキツい。トントンまで打ち牙狼はヤメ。

帰ればいいのに間に合う海でひと勝負。今トントンなんだから今ホールに来た設定で打てばいいのだと謎の思考回路で打つものの、ここに来て遊タイムまでハマるという失策をやらかす、スルーはなかったものの単発を引いて流石に完全に時間切れ。海の遊タイムを回した分の負債を抱えて稼働終了。

てかさぁ、今日の319の初当たり10回取ってんのよ。その内7回が単発。3回の連チャンは海2回に、牙狼1回ね。海は2回目が相当頑張ったけど牙狼がねぇ。これだけ単発ばっかだと流石に勝つのは厳しい。

ちなみに甘等を入れると総初当たりは13回になるが、単発は9回。あんまり単発率は変わらない。実に約70%で単発。今のパチンコはいかに電サポで当たりを取るかなので70%で単発を引いてるようじゃ勝てませんな。ファン感で2等引いてる場合じゃないんだよ。

今日の敗因はハッキリしている。まぁ牙狼だね。台としては牙狼が活躍しなかったからそれだけなのだが……、立ち回りは海のシマを移動したのが分水嶺だったね。あそこで遠慮せず津軽海峡パチ景色打法を続ければ良かったんだ。悪党になる覚悟が足りなかった。

もうすでにハイエナという悪党なんだから、海を打ち続けて最後に、“玉がいっぱいだ、最高の気分だ。“とアラン・ドロンのように言うべきだったね。

#パチンコ #海 #牙狼 #とある #超韋駄天 #ピンクレディー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)