見出し画像

「怖くないんですね」片づけをプロに依頼した方たちの感想まとめ--アンケートの結果から⑤

片づけをプロに依頼したい。でも口コミが見当たらなくて心配……。片づけを依頼した方の口コミを目にすることって、あまりありませんよね。

でも、それは当然のこと。だってもともと見られたくない、知られたくない、自分たちではどうしようもない状態だからこそ、プロを頼っているわけで、いわゆる「ビフォー&アフター」写真を気軽に公開できる方のほうが圧倒的に少ないからです。

とはいえ、依頼すればどうなるのかということがわからないと、申込みに躊躇するのも当たり前。そのため、ここでは「紹介してもいいですよ」と言ってくださったお客様の感想をごくごく一部ですがシェアさせていただきます。

(ご感想はお客様に広報的な使用を許可いただいているか、お客様が特定できないような表現にしています)

片づけ収納サポートのプロ、ライフオーガナイザーにいろいろ聞いてみた調査結果の続きです。

Q.お客様からの言葉で印象に残っている言葉を教えてください。

*怖くないんです

怖くなくてホッとしました

否定しないで聴いてくれるんですね

安心して何でも話せます

捨てなさいと言われたらどうしようと思っていたのに、私の気持ちに寄り添ってじっくり時間をかけさせてもらえて嬉しいです。

先生のおかげで片づけを楽しむことができました

*一緒だからできました

1人では億劫だけど、サポートに入ってもらえると軽やかにできますね。

今までどうしてもできなかったことが、あなたと一緒だとできました

作業中、となりで質問を投げかけてもらうたび、大事なモノとそうでないモノを決めていけた自分がいました。捨ててくださいと言われなかったのに、部屋も気持ちも軽くなった!

*意外でした

「ほ~!そうしてもいいのね!?」

”普通”と思われている方法以外のご提案に言われることが多いです。

知らず知らずのうちに溜め込んだものが、こんなに出てくるとは思わなかったです。

うちってこんなに広いんですね

こんな収納方法もありなんですね♪ 

*変わるのは部屋だけでなく

人生変わりますね(多数)

「あなたに会えて人生が変わりました。」

(マンガみたいですがほんとに言われました汗)

「我が家のクオリティオブライフは格段にアップしました」

自分の未来が明るいものだと思えるようになりました」

〇〇家の人生がオーガナイズされている!

*家族仲も

小さな夫婦げんかが減りました。

申し込む前は正直やや高いと感じましたが、 片づけが進むにつれて生活もしやすくなり、 私が笑顔で過ごせるようになりました。 家族が仲良くなったので目に見えない宝物を得られた、 良いお金の使い方ができたと大満足です!!

*さすがプロ

やっぱり、1人ではここまでできなかった。(多数)

自分では思いもつかない収納方法を教えてくれてありがたかった。

もっと早くにお願いすればよかった。考えもしなかったやり方を知れた。

自分では辿り着けない、我が家の気持ちよさを教えてもらえました。

自分が片付けたいと思っていたところとは別のところに問題があったということが目から鱗でした

ずっと悩んでいたことも、プロに頼むと一瞬で解決しちゃうんですね。


*喜びの声

自分に合う片づけの方法が分かった。他の箇所を片づけるのが楽しい。維持できている自分がとても嬉しい

片づいた部屋が嬉しくて、家族に自慢したり、何度も部屋に入ったりしてます。

小さい頃からずっと片づけができなかった私が、できるようになった。嘘みたい。

自分の家が嫌いだったけれど、お片づけをしたら好きになりました

何も買い替えてないのに自分の家じゃないみたい!

片づけが進まないことに焦って休みの日も片づけのことが頭から離れなかったが、片づけが楽しく感じるようになってきた

家を飾りたいと思った事は今までなかったけど飾りたくなった。私が本当はずっとしたかった事はこう言う事なんだってわかった。

お部屋がお気に入りになりすぎて、用がないのにしょっちゅう来ちゃうの。本当にありがとう

(整った空間を見て)そう、これこれー!!こんなのが理想だったの

*片づく仕組みができて

楽に片づく仕組みができたことで、散らかることが怖いと思わなくなった

他の場所は乱れても、オーガナイズしてもらった場所だけは自分でも整える努力をしているし、維持できています

苦手な片付けにずっと追われてきた暮らしから、直ぐにリセットできる暮らしへ変われた事は、人生の大きな改革となりました。 ストレスから解放され、時間や精神的ゆとりを持つ事が叶いました。 初めは利用料金が高いと思ったけれど、1年後に全くリバウンドしない家でゆったり暮らせている現実から考えると納得です。 本当に感謝しています。

家を見られることは、裸を見られるより恥ずかしかったのに、今は見せたいと思える。楽になった暮らしを自慢したいです。

いかかでしたでしょうか?

部屋だけではなく、頭の中、心の中、人間関係の散らかりや絡まりをほぐし整えていく、暮らしの体質改善のためのパーソナルトレーナー「ライフオーガナイザー」を気軽に頼ってみてください。苦手なことはプロのサポートで、ご機嫌な毎日を取り戻しましょう。

▼お近くのライフオーガナイザーを検索できます

▼こちらもご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?