見出し画像

ニュージーランドの最南端、スチュアート島にある秘密の場所

もう、ずぅ~~~っと昔のこと。
インターネットもデジタルカメラも普及していなかった頃、バックパッカーとしてニュージーランド一周の旅をした時のこと。

ニュージーランドの最南端、スチュアート島のウォーキングコースの途中で見つけた、その南には南極しかないという場所で、海に面して設置されていたメッセージ。

Give me your anger, your sorrow, your fear
And I will give you peace

ニュージーランドの最南端、スチュアート島にある秘密の場所


それから何年も経って、クライストチャーチで毎年11月に行われている「Canterbury A&P Show」の観光案内系出展エリアに、スチュアート島のブースを見つけたので、私の宝物になっているこの写真の中のメッセージと、この秘密の場所について聞いてみたことがある。

そのブースには、誰がいつどんな経緯でこのメッセージを設置したのかを知っている人は、残念ながらいなかった。

そして、そのブースにあった地図上で、私の古~い記憶を頼りに、場所を説明してみたら、そのウォーキングコースのエリアは、持ち主が変わったことで、既に立ち入り禁止になっていると説明を受けた。

もう行くことが出来ない、本当に秘密の場所になってしまった。


#わたしの旅行記

最後まで読んで頂きありがとうございます!もし、缶ジュースやお茶やお酒の1杯くらい、奢ってやってもいいかなぁと思える内容でしたら、投げ銭的にサポートして頂けたら嬉しいです。あなたからいただいた貴重なサポートは、次の記事を書く為の原動力として、大切に活用させていただきます。いっぴき羊