見出し画像

春は、弘前で

先日、土手町を歩いていたら、桜が咲き始めているようでした。

1分咲き?

今年も開花が早いかもしれませんね。

さて、3月17日(金)より、「リンゴミュージック 春のポップアップストア」がTSUTAYA BOOK STORE HIRORO(ヒロロ 2F) にて、4月9日まで開催されております。

概要を説明すると…、リンゴミュージックのグッツを買って、いろんな催物を楽しみましょうというような感じです(笑)
詳しくは、こちら↓

サイン会やら、おみくじやら、衣装展示などがあり、4月に入るとライブもあります。
お近くの人は、是非見物してみて下さい。

おみくじ1回100円

沢山あるので、頑張って推しを引き当てましょう!
( ・ㅂ・)و ̑̑(笑)

そして、先日、3月19日(日)にライスボールの太陽(ひかり)さんによる弾き語りライブがありました。
セトリは、以下の通りです。

1.ハジマリズム/ジョナゴールド
2.りんごに恋したマメコバチ/りんご娘
3.記憶/ライスボール

リンゴミュージックの各ユニットの曲をそれぞれ歌い、最後は、ライスボールの記憶を観客と一緒に歌って締めくくりました。
HIKARIさんの自作曲も期待していたのですが、本イベントの趣旨からすると、これはこれで納得がいくセトリだと思いました。

春一番の強風でしたが、風にも負けず歌いあげ、心地よい休日の朝を迎えられました。

動画撮影の許可を頂きましたので、ハジマリズムとりんごに恋したマメコバチをどうぞ。



その後、弘前の「KEEP THE BEAT」にて開催されている「SPN25周年GIG」に、ライスボールが出演するということで、観に行きました。

セトリは、以下の通り。

1.スピッツ/春の歌
2.愛のグレーゾーン
3.景~ひかり~
4.掌
5.記憶

今回は、アコーステックバージョンで行われました。
太陽(ギター)、水愛(ピアノ)、実土里(カフォン)です。
メンバーの声には、いつもに増して力を感じました。調子が良さそうですね。

観客の声出しも解禁され始めました。
周りの話を聞くと、いろいろと問題があるようですね``σ( ̄^` ̄;)
最低限、演者や周囲に迷惑をかけるような声出しは、避けたいですね。
まあ、全ての客は、演者を観に来ているので、歌やMCを邪魔する行為は、お互い気をつけましょう。

運営からも、声出し、コールについて、ぼちぼちコメントが欲しいところですが、こういうのって、どうなんでしょうねσ( ̄^ ̄)?

S.P.N POWERさんが25周年ということで、リンゴミュージックからのフラスタがありました。

フラスタ

ライスボールも沢山お世話になっているそうなので、ありがたい限りです。
ただ、もう少しおとなしめの曲であれば、お付き合いというか、聞けるんですけどね(笑)
こればっかりは、申し訳ない💧


あと、ライスボールは、先日、九州の福岡まで行っていたようです。

自分は観に行けなかったのですが、2日間にわたって出演していたようで、セトリは以下のような感じと推察されます。

1日目
1.未来NIPPON
2.つぼみ cover
3.掌
4.ハローグッパイ

2日目
1.cover?
2.景〜ひかり〜
3.JAN-KEN-PON
4.記憶

自分も、九州に行きたかったなぁ・・・。


そして、さらに嬉しいお知らせもありました。

水愛(あくあ)さんは、学校を卒業してから、無職だったらどうしようと、少し心配していましたが、働き口が見つかったようです(笑)


4月15日に開催される対バン企画「はじめまして 久しぶり」も完売したようです。

ライスボールは、春から目を離せないことになりそうですね!!
…多分!!(笑)


最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?