見出し画像

弘前城雪燈籠まつり

先日、弘前方面へ行った話です。

まずは、西目屋村編

親や兄弟を連れて、弘前城雪燈籠まつりを見に行こうということで、実家に泊まったのですが、最近、クラスターが発生したということで、結局、自分一人で行くことになりました(^_^;)

朝起きて、
親に「テレビにりんご娘出てたよ」って言われ、
「あぁ、彩香でしょ?」って言ったら、
「なんでわかった?」って聞かれたので、
「ん?声が聞こえた。」って言ったら、
「え?」って、引かれました (・-・)・・・ん?

こういう能力は、親族にはあまり見せない方がいいという教訓を得ることが出来ました(笑)

まずは西目屋村へ行き、りんご娘の王林さんと彩香さんが作られた、雪像を見に行くことに。

画像1

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥お?王林さんが作ったルフィが!
まだなんとか生きておられる!
踏ん張ってる感がありますね( ̄□︎ ̄;)!!

彩香さんのは、・・・ん?こうたろう?

画像2

・・・返事がない、ただのしかばねのようだ。
( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

そういえば、自分の甥っ子もコウタロウだった!
かわいそうに(^_^;)

詳しい内容はこちらで↓

ということで、弘前城雪燈籠まつりへ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

アルプスおとめ編

弘前に着いたのは、昼過ぎでした。
イベントの内容は、こちら↓

画像3

第一の目的は、13日16:00〜のアルプスおとめのライブ♪
その後、18:00からプロジェクションマッピングと、19:00からのスカイランタンを観て帰ることにしました。

まだまだまだ時間があるので、散歩することに。
いや〜、天気が良くて、弘前城から見る岩木山は、絶景でした。

画像4

見るものも無くなり、敷地内の喫茶店に入ることに。

画像5

画像6

画像7

食べては歩き、食べては歩きを繰り返して、これだけ食べることに( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

画像8

画像9

画像10

画像11

歩き回っていい運動になったけど、食べ過ぎたかな
il||li (っω-`。)il||li

カレーは、やや辛め。
アイスは、桜のアイスということで、柏餅味。
アップルパイは、どちらも美味しかった。
最後のハニーなんとかは、写真を撮る前に、
思わず一口食べてしまいました。

ということで、ようやくお目当てのステージが!

画像12

りんご娘の妹ユニットのアルプスおとめです♪

では、ほんのちょっとだけその様子をご覧下さい↓

初めてyotubeにアップしてみましたけど、どうですかね(笑)非公開にしてるので、ここからじゃないと観れないものとして貼り付けてます。

みんな撮影してたので、いずれ誰かがちゃんとしたものをあげてくれることでしょう(^_^;)
社長もカメラをセットしてたので、公式でもあげてくれるのかな?

自分は、拍手とか忙しいので、これ以上の撮影は無理です。
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

その他イベント編

プロジェクションマッピング(約6分)です↓

スカイランタン(約5分)です↓

その他写真↓

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

これであなたも弘前城雪燈籠まつりを制覇ですね♪

最後に

アルプスおとめのステージは、良かったです。
持ち歌が2曲ぐらいしか無いとはいえ、次期りんご娘の候補者たち!さすがですね( ˊᵕˋ* )

ただ、従来通りのスタンスで行くか、独立ユニットにするのか、近々、真面目に考えて欲しいです。
彼女達にもタイムリミットがありますからね。
リンゴミュージックの娘たちには、みんな幸せになってもらいたい。
それが、自分の応援する一つの理由です。

公式HPもリニューアルされたので、これを機に益々盛り上げていってもらいたいものです↓

最後までご覧いただきありがとうございます。
りんご娘もよろしくお願いしますm(_ _)m

(投稿54回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?