見出し画像

昔の市森青

ゴールデンウィークですね♪
みなさんは、休みをとれそうですか?
自分は、今日から連休ですけど、連休なんて無いよ!って人もいますよね、お疲れ様です。

先日は、4月の満月、ピンクムーンでした。
青森市内も天気が良く、月が綺麗にみえましたね。

携帯で撮るのは、これが限界( •´д•` )
やっぱ、カメラ買おうかなぁ・・・。
最近、動画にもハマりそうだから、ビデオカメラも欲しんだよなぁ(´-ω-`)う~む

来月の5月26日は、一年で最も大きな満月が観れるスーパームーンが観れるようです。
天気が良いといいのですが、どうなるんでしょう。

そんな次の日。

ちょっと寒いけど天気が良いいので、散歩に出かけました。

何をするわけでもなく、新町をぶらぶらと。
そこで、さくら野百貨店が目に入りました。
昔でいうところのカネ長武田でしたっけ?
確かσ( ̄^ ̄)?

とりあえず、エスカレーターで最上階まで行き、

(●︎ ̄  ̄●︎)ボォ----

そこに見えたのは、・・・。

(・-・)・・・ん?地図と写真?
へー、なんか珍しくて、見入ってしまいました。

例えば、こんな感じの地図↓

空襲の範囲図とかも↓

写真は、浅虫関係のもありました↓

一部の地図の複製は、一枚1,000円で売ってたので、迷わず購入。

無人販売ですけどね∑︎d(・ω・*)ネッ!

ちなみに、こういうのもやってるようです。

興味のある方は、どうぞ(。・_・。)ゞ

その後、地下の食品売り場へ探索に・・・。

さすが百貨店!りんご娘のりんごゼリーが値段札も無く、無造作に並べられておりました``σ( ̄^` ̄;)

最後までご覧いただきありがとうございます。

あ‼️浅虫といえば!

こちらの動画もよろしくお願い致します↓

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?