見出し画像

SHIROFES.2023

今年も国内最大級のストリートダンスとパフォーマンスの祭典である「SHIROFES.2023」が、弘前市の星と森のロマントピアで開催されました。

天気は、晴れたり曇ったり、ときどき雨だったりでしたが、気温が高かったので、たまに降る雨も心地良かったです。

FOREST STAGE 最終日

ダンスがメインのフェスではありますが、音楽のステージもあります。
今年は、りんご娘、ライスボール、アルプスおとめ、リーフ、HIKARI、ジョナゴールドのステージもあり、3日間楽しかったです。

今年は、ストリートアート?もありました。

まず1日目の6/30(金)は、りんご娘とライスボールのステージがありました。

FOREST STAGE 初日 りんご娘

まずは、りんご娘のセトリです⬇️

りんご娘
1.JIGA-JIGA

2.Give me Power!!
3.目指せファーストレディ
4.Ringo disco

5.JAWAMEGI NIGHT!!
6.JET GIRL

りんご娘 SHIROFES.2023

運営のHPでは、撮影OKとの事だったので、撮影させて頂きました。リンゴミュージックの1イベント10分程度という基準で公開しています。

では、りんご娘の「Ringo disco 」をどうぞ⬇️


次に、ライスボールのセトリです⬇️

ライスボール
1,愛のグレーゾーン
2.記憶

3.景〜ひかり〜 アコースティック
4.青森駅 アコースティック
5.ボクは土手町の時計台 アコースティック

6.JAN-KEN-PON
7.ハローグッパイ

ライスボール SHIROFES.2023
SHIROFES. 2023 ライスボール

ライスボールは、「景~ひかり~」をどうぞ⬇️


2日目の7/1(土)は、アルプスおとめ&リーフのライブと、ライスボールのHIKARIのソロライブがありました。

まずは、アルプスおとめ&リーフのセトリです⬇️

リーフ
1.りんごのね

2.走れ

アルプスおとめ
1.アルプスのテーマ

2.ニジイロリンゴ

アルプスおとめ&リーフ
1.だひよん 

アルプスおとめ&リーフ SHIROFES.2023
COSMIC GARAGE アルプス&リーフ

今回、サクちゃんとトノちゃんの声が低いのに比べて、イカちゃんとミヤっちの声が意外と高いことを知りました。
頑張れ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

次に、HIKARIのセトリです⬇️

HIKARI
1.マ夏の焚火
2.One more time,One more chance
3.クロノスタシス

4.一夜

HIKARI SHIROFES.2023
SHIROFES. 2023 HIKARI

「一夜」をアップしようかと考えていましたが、録画容量が無くなり、止まってました( ̄▽︎ ̄;)
それに、10分程度をオーバーしてしまうので、またの機会に...来年かな?(笑)


3日目の7/2(日)は、ジョナゴールドが出演しました。

FOREST STAGE ジョナゴールド
SHIROFES. 2023 ジョナゴールド

ジョナゴールドのセトリです⬇️

ジョナゴールド
1.風待ちリップ
2.Rain Dance

3.WAVY BABY
4.祭りのあとの、あの風は
5.7号線

6.ハジマリズム
7.WEEKEND

ジョナゴールド SHIROFES.2023

ハジマリズムは、d-iZeさんとのコラボでした。
ジョナゴールドは、ラストの「WEEKEND」をどうぞ⬇️

アウェイの地でありながら、皆んな堂々としたパフォーマンスでしたね。
頼もしいというか、カッコよく感じました。

来年も開催出来るといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?