見出し画像

実土里生誕祭2024

2024.5.12ライスボールの実土里さんの生誕祭が、鰐cameにておこなわれました。

今回は、JR東日本秋田支社の主催で「ライスボールトレイン~ハッピーバースデー実土里~」と、かなり大きなイベントとなりました。

もしかして、列車内につがにゃんが居るかもと思いましたが、それは無かったようです。

つがにゃん

初めてのことなので、実土里さんの生誕祭を拝めれば十分と思っていましたが、ライスボールトレインを見た瞬間、テンションが上がりました。

びゅうコースター 風っこ

「びゅうコースター風っこ」という観光列車みたいですね。

4人掛けのテーブルがちょっと狭い💦
座席番号
ストーブも完備なので冬もokみたい

席は、指定席でした。
初見の人と交流するのも楽しいですが、この場は、もしかすると、自由席にした方が、譲り合えたりして、知ってる人同士でもっと楽しかったかもしれませんね🤔

窓は全開で風通しが良く、天気も良かったので、気持ち良かったです。
帰りは、力尽きて寝てしまいました( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

ライスボール推奨のオカズが入ったお弁当も配布されました。

お弁当

出発までまだ時間があったので、乗車する人が少ないうちに、空いてる席で食べる事にしました。

移動時は、ライスボールのラジオやアナウンスが放送され、大鰐駅でライスボールのメンバーと合流。
車内では、ダンスを披露してもらったり、折り紙をもらったり、ハイタッチしたり、睨まれたり😳しました(笑)
そして、折り返しになる終点の碇ケ関駅では記念撮影があり、その後、大鰐駅へ戻り、鰐comeにて実土里さんの誕生会が行われました。

大鰐駅
会場入口
なんかポスター①
なんかポスター②
会場

実土里生誕祭の内容は、以下の通り⬇️

1部
名探偵コナン 迷推理?どりっぴぃを探せ

2部
時空ロマンス 皆んなでダンス教室?

1.記憶

2.景〜ひかり〜
3.ハローグッバイ

4.WAY HOME

実土里生誕祭 

アンコールある雰囲気をかもし出していましたが、無かったです。時間が押しているようだったので、それが原因かと(笑)
マルコ・ポーロも聞きたかったなぁ…。

実土里さん、誕生日おめでとう御座います!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?