見出し画像

津軽浪漫’s 「完」

2023.7.9(日)に開催されたライスボールワンマンライブ2023「津軽浪漫’s」へ行って来ました。

本当は、抽選にハズレたんですけど、譲ってくれる方がいたので、行く事ができました!ありがとうございます🙏🏼

会場内ポスター

13時からグッズ販売を開始し、14:30開場、15:30開演でした。
グッズの特典は、3000円以上でポストカード、7000円以上で、ポスターでした。

目玉商品は、チョコと酒でした。

会場のお花たち
ウェルカムメッセージ
座席表

会場は満員御礼で、300人以上の来場者となっていたようです。

今回のライブは、落選者が多いように見受けられたので、どんな客層が来ているのか気になっていましたが、家族連れや年配の方が多かったように感じられました。特に、女性の年配者が多かったかもしれません。
ライブ会場が、席有りか、無しかでも客層が変わっていたかもしれませんね。
それに、もう1年前のライスボールじゃないって事だと思いました。

今回のセトリです⬇️

1.レインボー
2.涙のセンタク
3.LOVE〜たった一度の青春に〜

4.掌
5.命

〜ソロ〜
6.ぼよよん行進曲 ミドリ
7.Best Friend アクア
8.一夜 ヒカリ

〜アコースティック〜
9.ひとり
10.景 〜ひかり〜

11.JAN-KEN-PON
12.君はモンスター
13.記憶

14.Relay

〜アンコール〜
15.愛のグレーゾーン

16.ボクは土手町の時計台
17.ハローグッバイ

ライスボールワンマンライブ 津軽浪漫’s

ライブの内容は、良かったと思います。

配信では、オンエアーされていなかったかもしれませんが、前座のちょっと意味不明な小芝居(音声のみ)から始まり、しょっぱなの新曲「レインボー」の初披露。そして、メンバーそれぞれのソロ曲を披露し、急上昇中の「Relay」で本編を締めくくる。
アンコールでは、「愛のグレーゾーン」で登場し、新曲の「ボクは土手町の時計台」を含めた3曲を披露、トータルで全17曲。

ファンにとっては申し分無いほどの内容だったのではないでしょうか。

個人的な感想ですが、気になる点を挙げると、メンバーそれぞれのやりたいことを詰め込み過ぎて、全体の流れがブツブツ止まり気味になってしまっているような感じがしました。
持ち歌自体が少ないので、当然と言えば、当然なんですが…。
せめて、「レインボー」から始まっての3曲は、盛り上がったままドカ―ンと続けて欲しかったかも…。

やはり、リーダーの不在によって方向性を定められないことが、ネックになっているような気もします。
このままを貫き通してライスカラーを築くのも一興かもしれませんが…。

また、そろそろファンクラブの創設も検討して欲しいところです。

ちなみにここは、過去の残骸で、正規のファンクラブでは無いのでご注意を⬇️

ずーっと加入し続け、ライスを信じて待っている人もいるようですが…。

立派な芸人を目指し!頑張れ!ライスボール!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?