見出し画像

パスタ祭りだ、わっほい

以前、Twitterのフォロワーさんからパスタのレシピが欲しいと言われてたのを思い出したので
自分が知りうる限りのレシピを上げてこうかと

TOP画のパスタは「ディチェコ」

あたくしが愛してやまないパスタです。
市場に出回り始めた頃は、普通のパスタの3倍の値段と言うパスタ界の赤い彗星…違うかw

ちょっと話が逸れました(´・ω・`)

初回に紹介するパスタは

「トマトの冷製パスタ」

材料(2人前)
・トマト 1個
・ニンニク 1かけ
・大葉   1〜2枚
・レモン汁 少々
・パスタ  200g(カッペリーニがオススメ)
・塩
・コショー (粗挽きがあれば尚良し)

1.トマトは小さ目のさいの目切りにして
 ニンニクはすりおろしボールに入れる

2.沸騰したお湯に3%の塩を入れてパスタを
 規定時間茹でる(8〜9分)

3.パスタが茹で上がったらザルに取り流水で
 良く洗い氷水で冷やして水を切る。

 ※この時、茹で汁は少し取っておく

4.トマト、ニンニクの入ったボウルに
 パスタと茹で汁を入れて塩、コショーで
 味を整えて味が決まったらレモン汁を
 入れてさっと混ぜて器に盛り付ける。

写真には大葉が乗ってないですが(この時は無かった)最後に刻んだ大葉を乗せて完成です。

お好みでタバスコをかけてどうぞ♪

質問等ありましたら、コメントやTwitterにて承ります。

ボクが所属してるオンラインサロンのメンバーさんがサロンまとめを作成してくれてます。
noteの他、YouTube、ブログ等、色々な形で発信されてます、よろしければご覧ください。

サロンまとめ

それでは、また次回お会いしませう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?