見出し画像

本日の脳内吐き出し

昨日ハローワークに行って、120日間の失業保険金の給付が終了した。
これからは、、完全に、、、無収入!!はっはっは!
夫に、仕事どうしようかと相談していたが、妊娠出産するまでは働かずに専念したら?という意見の模様。
私は、母が当時は珍しい?キャリアウーマン看護師でずっと一人ぼっちの子供時代だったので、自分の子供には同じ思いをしてほしくなく、出産後から3歳(欲を言えば小学校入学)までは専業主婦で子供と過ごしたいと考えている。
となるとかなりのブランクが空くし、ダラダラしてしまうのが目に見えてて。
まぁ別にしたい仕事とかないから、選ばなければ今後も仕事あるかなー。
とりあえず、時間の融通がききやすい完全在宅パートを探し中。
しかし怪しい求人が多すぎて怖いなぁ〜w
まぁ今年中は無職無収入って感じかな。妊娠して安定期に入ったあたりから働きたいかなーって超絶皮算用。

ま、出産できるか知らんけど。
夫にいつまで不妊治療続けりゃいいんだろうかねーっと冗談半分で言ったら「あと4年かな」と言われた。ということは私は42歳。
目一杯までやらせるやんw
前までは不妊なことに追い詰められて精神的に苦しかったのだけど、最近は自分の中の気持ちが変わってきた。
夫と2人で楽しいし趣味もお金も何とでもなるし、両実家は跡継ぎが必要な家業も家柄でもないから知ったこっちゃないし、このままでも別に困ることはない。
でもマイファミリーにもう1人、2人…来てくれたらもっと喜べることが多くなるんだろうな〜。楽しそうよな〜。
て感じの軽いマインドで過ごしている。
飽き性な性格なもんで、どうしようもできないことで焦ったり落ち込んだりするの、飽きた。
毎日運動しているのもいいのかも。
体を動かすとうつ病治るとかいうけど、ほんと精神的にいい影響あるって感じする。

しかし、不妊治療ちょこっと中断〜

そう、、持病の好酸球性副鼻腔炎がもうどうにもならなくなってしまい。
考えられる原因は移植後の黄体ホルモン補充薬かと。妊娠した状態になると全身の血流が増えてむくみなどが起こりやすくなり、副鼻腔炎なんかはどんどん重症化していくようだ。
ずっと嗅覚味覚がないのは我慢しながら妊活してきたけど、いよいよ呼吸が苦しくて生命維持で精一杯な感じになってきたし、この状態からさらに悪化しながら10ヶ月の妊娠期間を過ごす…ムリムリ!と、とうとう決断した。

10月に鼻の手術をして、11月の周期に採卵をする。
転院前の病院はとにかく卵を取ったら新鮮胚移植って方針だったので、他の病気の治療と並行できなかったんだけど
転院後の病院は培養技術が高いみたいだしグレードの高い胚盤胞凍結をまず目標にするということで、移植まで数ヶ月時間が取れる。
移植まではステロイド薬も飲めるので、体を万全にしてから挑める。
何より、久しぶりに嗅覚が戻ってくると思うので美味しい食事が今から楽しみだぜ。
てなわけで、高齢なのに次の移植が早くても年明け位になるわけだが、、
もぉええわ、結婚して3年子供できないんだから、それが4年になってもたいして変わらん。

採卵まで2ヶ月ほどタイムロスしたけど、今すべきこともたくさんある。
卵子は排卵の3ヶ月前からの材料を使ってゆっくり成長するとか聞いたことあるので、サプリで栄養をしっかり補充して、カルニチンとって運動して、体重も軽くしておくのじゃ。

長文でダラダラ書いてまった。
ま、でも今後また落ち込むことがあったら今日の記事を読もー。
鼻の問題がもうすぐ解決するからか、心が軽い。問題や悩みは1つ以上抱えたらダメだな、苦しいだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?