採卵3回目 結果

3つの卵の培養結果を聞きに行った。
結果、凍結できず全廃棄。
またか、やっぱりな。
一応胚盤胞まで育ったけど、グレードが低くて凍結基準を満たさなかったということだ。
やっぱり卵の質問題でずっと進めてないな…。
病院も薬も変えて大量のサプリに運動も毎日したけど意味なしか。
AMHはそこそこだからもっと取れてもいいと言われたけど…。
自分にパワーがないしな、、幼少期から。。
これまで夫の協力を得るのが一番難しかった糖質制限と魚中心の食生活を、採卵後から始めた。
とにかく自分自身の調子を上げないと、もう1人人間作るとか無理やろね。

今のクリニックは採卵の翌周期からすぐに採卵できると言われたのですぐにしたいと回答。
今までに1周期休んでも別にいい卵が取れたわけでもないし、当たるまで数打つしかない。


ところで、色々なサプリを取っているけど、ひとつどうしても苦手なサプリがある…。
メラトニン。
今は前の病院で買わさ…処方された高級なやつ(90錠1万円)をたまに飲んでいるけど、、、
寝つきは早くなるけどもともと一瞬で寝れるタイプなのであまり恩恵なし。
それよりも副作用の「悪夢」を高頻度で見る。それで朝の目覚めも悪くてだるぅーな気分で1日が始まる。
さらに二度寝してしまって夫の弁当や朝の支度が間に合わなくなるという…。
でもメラトニンは卵の質を上げて着床もしやすくなるってエビデンスもしっかりあるからもう少し高頻度に飲みたい。
なんとかいい方法を探すか…。

採卵後、、いや、卵胞刺激中から育ちが悪くてダメな気配しかなかったので、たんたんとした気分。
…なわけがない。悲しい。ひとつもまともになれなくて消えてなくなりたいわドチクショーが。
今月もまた、ただお金が吹っ飛んでいっただけだったなァ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?