見出し画像

チャイム


近所に学校がある。僕の生活リズムのせいか、チャイムの音を1度も聞いたことがなかった。

今日は珍しい時間に出勤した。自転車で学校の前を通り過ぎると、チャイムの音が聞こえた。

何年ぶりだ、この鐘の音。大学ってチャイムあったっけ…4年間通ったのに思い出せない。少なくとも高校にはあった。

じんわり、10年以上前の記憶が蘇ってくる。教室、制服、部活、グラウンド…どれも眩しすぎる単語たちだ。

◇◇◇

今住んでいるところはもう「全クリ」感があって、特に新しい発見はないと思っていた。

でも今日のチャイムは良かった…。懐かしい音が聞こえる場所が近所にある、というだけで、いつもの通勤路が特別なものに思えた。

近々、仕事が変わるかもしれない。そうなると僕は勤務地の近くに住みたいので、引っ越すことになる。惰性で住み続けている今の家と離れる時が来たのかもしれない。

僕お得意の「引っ越す引っ越す詐欺」かもしれないけど!引っ越すことになったらnoteに書きます。

今日は学生気分でおやすみ。

スキしていただけるだけで嬉しいです。