見出し画像

ポートフォリオを作ってみました

みなさま、こんにちは~!!
わたくし実は今、ちょっと興味のある分野がございまして・・・。
時々、耳にはいってくるNFTアートという分野なのですが、
こちらをチャレンジしてみようかと
GW中、いろいろと調べたり登録したりとがんばってました(n*´ω`*n)

で、とあるサイトに登録するための申請に、
自分の一次創作イラストを展示するための場所が必要になり、
急遽、ポートフォリオなるものを作成してみました。

無料でポートフォリオを作成できるサイトはいくつかあったのですが、
個人的には「Salon.io」というこちらのサイトが
感覚的に一番つかいやすかったので、こちらで作ってみました^^

わたしのページはこちらから。

https://salon.io/eko-a/illust

作るのとても楽しかったので、よければ覗いてみてください(n*´ω`*n)
感覚的に、画像を配置したりできます^^

昨日は、このポートフォリオのサイトを探して決めるのと
自分のイラストを配置したりする作業で終了してしまい、
お絵描きなにもできなかった(´・ω・`)
そして、予想以上に疲れた(笑)(笑)
どうもわたくし、インターネット苦手でございます・・こんなんでよいのか?💦

なにはともあれ、無事、NFTアートの世界に参入できるとよいなぁ~
そのためには、まず、審査に通らねば・・・。

ちなみに、NFTというと「Open sea」というサイトが超有名らしいのです。
で、わたしも一応、登録はしてみたのですが・・・・
海外主流のサイトなので、すべて英語なんですよね・・・当たり前だが。

わたし、英語はほんとにダメで・・・
一番困ったのが、「わからないことがあったのに、どう尋ねてよいのかわからない」
もう、こんなんでは金銭絡んでくるのに、無理ゲーだわ💦とおもい、
登録はしたが、とりあえず保留・・・。
語学の壁、でかい(´;ω;`)こんなことなら、ちゃんと英語勉強しておけばよかったとおもっても後の祭りやな・・。

あああああ、
文字ばかりで絵がなにもない・・・・

と思ったので、

和風男子好きやわ~(n*´ω`*n)という気持ちで描いた子。
名前は漣(れん)

この子は、以前わたしが創作した漫画のキャラクターでございます。
よく見ていただけるとおわかりかと思いますが、
彼は「ドール」です。死んだ人間の魂が、彼には宿っているという設定。
もう、ただ、和装男子が描きたくて作ったようなお話でした(笑)
そして、球体関節人形!!
実はすごい好きです(n*´ω`*n)家族が気持ち悪がって嫌がるから
おうちにはお迎えできんのですが、
すんごい美しい男子のドールとか見つけると、
もうキュンキュンしてしまいます(n*´ω`*n)

だんだん、なんの話かわからなくなってきました💦

近いうちに、NFTアートの世界に参入できることを願って♡
新しいことにチャレンジするのは、ドッキドキするね😉👍

最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)感謝




この記事が参加している募集

つくってみた

よろしければ(n*´ω`*n)