見出し画像

【FF14旅行記】嘆きの海

みなさま、こんにちは~!!
相変わらずのコロナ渦で、なかなか感染者の多い地域に住んでいるため、
いまだ、自由にあちらこちらと旅することが
難しい地域に住んでおりまする(´;ω;`)

せめて、ゲーム内でいろんな場所をバーチャル体験する気分を味わいたくて、
FF14内でわたしが「うわぁぁぁぁ、すっげぇ綺麗♡」と思った場所のスクショを晒していこうというコーナーです💦

一緒に空想の世界をバーチャル体験旅行していただけたら・・・
うれしいな(n*´ω`*n)

というわけで、今回はメインクエストの流れで行った月の旅行記で
ございまする!!
いやぁ、ここ、最初飛ばされてきたときに
リアルに声でました。

「うわぁぁぁぁぁぁ!!なにここ、綺麗・・・・✨」

宇宙感すごいし(月面だから当たり前かw)
月からみた地球がもう・・・それはそれは感動的に美しかった(´;ω;`)

今回、わたしが撮ったスクショでは、ストーリーが進んでしまい
地球がくろっぽくなっちゃってますが、
とばされたときに見たのは、本当に綺麗でした
(そのときにスクショ撮らなかったことを後悔してます💦)

まあ、とにかく、月の世界「嘆きの海」です!!

デデン

手前はノアの箱舟的なもので、その向こうに浮いてるのが地球です。
やっと飛べるようになったので、興奮して飛びまくった最初の一枚(笑)
月の中央に封印されていたものをぶっ壊した跡地。
オレンジの光がきれいで。
遠くに見えるお城のようなものが美しい・・・
月面の至るところに、封印?の跡でしょうか。
残されてます。
月にいるレポリットという生き物たち。
か・・・かわいすぎん?(n*´ω`*n)
お持ち帰りしたい・・・・・・

ここから何枚かは、彼らが暮らしている宇宙船?の中の様子でっす

もう・・・綺麗という言葉しか浮かんでこない


天井あたりをみあげてみる・・・
かわいすぎる・・・・(n*´ω`*n)
傍に腰をおろして、ながめてみる・・・・
エーテライトという転送装置が、美しかったので。
右手側。
そして・・・チョコボのおちり♡ムフ
ここは、レポリット達が創造した「森」らしい。
森かどうかはおいといて・・・やはり美しい・・・

再び、月のスクショに戻ります

空には小さな隕石がたくさん浮遊してる


高いとこから、封印されていた物の大穴をながめる
空からみると、おもちゃみたいにみえるw
おもちゃのように見えたお城のてっぺんから、地球を望む
大穴にあった「もの」を囲むように封印の跡。


なんか無償に地球に帰りたくなる・・・・


古代文明の遺跡
ぶっこわれた封印の剣



飛べるようになったので、大穴に突っ込んでみた(笑)


これ以上は進めなかったが、すげぇぇぇ暑そう(笑)




月面に、変な顔の石像発見!!

フレさんが、石像の鼻の下であるスキルを使うと
「鼻水ブー」みたいにみえるらしいでって
いうので、

いろいろ試してみた・・・・

これのことかな💦
たしかに、鼻水ブーにみえる・・・くそわろた


地球に戻ってきてから、月を仰ぎ見る
あそこにいたのかぁぁという感慨深い気持ち



というわけで、今回は月の「嘆きの海」という場所でした(n*´ω`*n)

宇宙空間大好きなわたしには、探索するのがとてもとても
楽しい場所でした!!
ストーリーが進んでまた変化があったら、訪れたいわ~♡

★おまけ★

フれさんと釣りで遊んできました。

夕日があまりにも美しかったのでパシャリ。

いやあ、釣りゲーム、いままでやったことなかったんだが、
これ、なかなかはまりそうです(笑)


最後までみてくださり、ありがとうございました(n*´ω`*n)

よろしければ(n*´ω`*n)