見出し画像

gov'nor ガバナー作ってみました。アンプのようにツマミが連動

記事2回目です。

作った時は、回路図が間違っていて、
音が弱々しく、おかしいなーと
思っていたのですが

ちゃんとなおしたら良い音です。
ガバナー2は弾く機会があって、
お気に入りの音だったので
作った物はケーブル細すぎたのかなーとか
色々悩みました。

トランジスタ無し、
クリッピングダイオードがledと
弾くたびに中で赤く光るのが
まず楽しいです。

チューブスクリーマーや
sd-1などのサスティーンがよく
伸びるエフェクターよりは、

しっかり歪ませる、太い音
サスティーンはそれほど無い、
でもダイオードがledだと
独特な粘るような歪みが
あるのかな、と感じました。

意外にパワフルな印象です。
ロック、ブルース系の音かな。


サポートお願いします!