見出し画像

diy Highway89 作ってみました、2つのアンプ風再現?っぽいエフェクター

記事2度目です。

このエフェクター、さっき調べたら
作者の方のコメントで
(英語のエフェクターサイトより)
トレブルブースターにアンプsim、トーン、フィルターを
付けた物らしいです。

ーーーーーーーーーーーーーー

勝手に自分が感じたのですが
マーシャル系アンプ風から
フェンダー系アンプに変えられる
変なエフェクターです。

levelツマミが面白くて
(フィルターがかかるっぽいです)
左でマーシャルっぽい
ボワっと膨らむ低音が出て
ハムバッカーに合い
デカいスピーカーで鳴らす感じ

右でフェンダーっぽいキラキラした
音に変わるんです。
シングルコイルでジャキジャキ
弾くのに合う感じ

ーーーーーーーーーーーーー

ゲインを減らして高音を鳴らせば
キンキンした音になる
という感じではなく

ゲインはそれほど変わらず
音自体が変わります。

もっと面白いのは、
フェンダーと風マーシャル風を
ツマミ一つで
ブレンド出来るという事です
大変なことが簡単に出来て面白い

既に作者さんのサイトは
見れなくなっていますが
まだいくつか情報はあり、

あまり無いエフェクターが
作りたい方は面白いかもしれません。
だいぶ前に作ったのですが、
ちょっと難しかったです。
でも今弾いても面白い。

作った方が天才です。
すごい回路だなーって思います。

サポートお願いします!