見出し画像

カノンとカノンコード、短命だと言われるが

カノンコードを使って
曲を作ると
短命に終わるそうです。

ーーーーーーーーーーーーー

まず最初に、自分は
カノンの曲自体
凄い好きです。
一部は弾いたり
コードをやってみたり
確か合奏もした気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

良く言われるカノンコードも
上手く作る人は
カノンコードとは気付かせず
短命だというセオリーと違って
その曲以外も売れて息が長い
気がします。

カノンコードだけが気になる
曲だと、わかる人には
バレてしまうという事かも

どの曲かは覚えてないですが
でも実際はカノンコードに近い
進行の曲は沢山あって、
進行を意識してなくても
結果そうなってたりとか

好きになる曲でも結構ある気がします
でも実際わからないんです
よーく聞くとそうだったことが
多くあるだけで

良くあるから悪い、などと
そこばかり気にするのは
どうなんだろう
むしろ積極的に使えば

良い曲が量産できて良いし
短調のコードにしたり
メロディめちゃくちゃにしたり
変えれば良いじゃないと
考えています。

サポートお願いします!