見出し画像

tubescreamer ts-808作ってみました。凄い、とにかく1度は弾くべき

記事2度目です。以前書いたのは2011なので
まただいぶ印象が違います。

tubescreamer ts-808は作ってた時
全く知らなかったんです。
有名なsrvさんのモデルのタイプらしく
まだ何個かしかエフェクターを
作った事がなかったため
正直作りながら
難しさに後悔してました。

今色々試して思うのは、
エレキギター買ったなら一度は
弾いてみたほうがいいエフェクターで、

アンプで足りないサスティーンや
倍音をしっかり足してくれるので
タッピングやソロ、ハーモニクスなど
とにかく弾きやすくなります。

結局人気でずーっと作られて今でも
売っているのがわかります。
ある意味エレキギターの音、
楽しく弾ける音がこれです。

これを元に、いろんなエフェクターが
作られているようです。
でも、これなんです。

サポートお願いします!