見出し画像

ギターを弾きやすくするエフェクター2

歪み系エフェクターを
沢山作って弾いてみて
エレキギターを弾きやすく感じた物が

チューブスクリーマーと
sd-1
です。
(有名なものとして2つを挙げていますが、
似た物でも全然良いです。)

エレキギターを始めた時
プロに近い音が鳴る事で
満足していました。
でも実際は同じようには
弾けませんでした。

音の立ち上がりが弱いし
強く弾かないと
しっかり音が出ません。

エフェクターを使ってみて
わかったのですが
音を変えるだけでなく、

タッチしただけで音が鳴るぐらい
繊細で簡単な弾きやすさになる
音が伸びるので、
幅広く演奏ができる

という変化がありました。

上記の二つは、それに近い
感覚がありました。
触るだけである程度音が出るのと、
音が伸びる事で

伴奏やソロ、タッピング奏法なども
体験することができたのです。
アンプだけだと、歪みがちょっと足りず
この感覚までにはなりませんでした。

ギターをもうちょっと弾きやすくしたい方に。

サポートお願いします!