見出し画像

世界配信が一旦終わりそうです

世の中に上手い話はそう無いわけで
曲をSpotifyなどに上げてもらった
サービスが完全有料となり

一旦撤退という形になりそうです。
今までの曲はそのままということなので
とりあえず、チャンスに行動はしたのですが

結果良かったと考えています。

やはり他のサービスで
無料で上げられたり
良い条件で挙げられる物は少なく

偶然神様が教えてくれた
ちょっとだけ開いたゲートに

何とか数曲上げることができました。
1年で100以上再生してもらい
ありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今、音楽だけでアップして
世界に配信してくれるサービスは
多数あるように見えますが、

ほとんどが
実際は中間業者に上げてもらわないと
アップできないシステムに
なっています。

年間いくらか、コストをかけて
やればいくらでも
出来るのですが、
個人で人気が出て
きちんとダウンロード数を
稼いだ方はそういないのでは。

動画でアップ出来るsnsがあり
曲も含めて聴いてもらえるので
音楽だけをアップして
みたいな考え方は
もしかしたら古いのかもしれませんが

数年、なかなか届かなかった
憧れの世界配信に少し挑戦できて
ちょっとだけ嬉しかったです。
少しだけアーティストになれた気がします。

ここでまた一旦どうするのか
考えています。


サポートお願いします!