見出し画像

今になってアナログシンセ、ドラムマシンの勉強中

今まで使ってはいたアナログシンセと
アナログドラムマシンですが、

何故か曲良いねをされて
ライブ配信で曲を作って、

今になって自動演奏の
入力方法勉強してます。

買ったのは本当に前すぎて
わからないぐらいだったのですが、
大きすぎず音も面白かったので
そのまま持っていました。

ドラムマシンも液晶が
だいぶ痛んでいたので
少し掃除してあげたら
治りませんが使えるように。

まさか今になって
再度勉強するとは思わず
ネットで動画を探して
ちょっとずつやってます。

100音まで入力を
覚えてくれるんだそうです。

キリが良いですが
音楽的には16の倍数が
理想的なので
64までしか使わなそうなのも
雑で面白いです。

テンポもデジタルでないので
ツマミを回した分だけ
速くなりますし

コンセントか電池が無くなったら
入力したドラムは
全部飛ぶという
ワイルドな機能が
なんとも言えない味になっています。

サポートお願いします!