見出し画像

音楽とアルコール

お酒は飲みません、
結構前からで、無理にやめたわけでもなく
味も全然美味しいと思わないんです。

有名なメタルのミュージシャンも
ギター弾くのにアルコール入れるとは
なんということか!と
怒ってる方もいました。

自分もどちらかというと
そっち側かも。

というのは酔っ払ってて
すごいプレイをする
ミュージシャンってあまり
見たことが無いのと、

自分もお酒飲むと
記憶が薄れて、
やってる経験を忘れてしまうので
勿体無いと思っていました。

ーーーーーーーーーーーー

甘いジュースは飲みます。
砂糖スプーン何杯分?みたいな。
お酒派の方に、体に良く無いなんて
言われますが、

実はアルコール発酵させるため
ドバドバ砂糖を入れる
超有名なお酒ありますよね、
絶対飲んだことあるあれです。

ホームキットで作ったことあるんで
知ってるんです。
誰も教えてくれないと思いますが、
作った時、砂糖の量にビックリしました。

多分誰も知らないと思います。
言ってしまうとみんな
飲まなくなっちゃうでしょうから。

ーーーーーーーーーーーーー

乱暴にお酒を飲む方は
結構見て来ました。
大体やばい問題になってます。

バンドとか音楽やると
そういう問題も
付いてまわります。

どうかほどほどに。

サポートお願いします!