見出し画像

the crankオーバードライブ動画にコメントが(面白いエフェクター)

エフェクターを作って動画を
大量に上げているのですが

久しぶりにコメントが来て、
the crankというオーバードライブ
買えないの?と書いてありました。

このエフェクターは買えないのですが、
コメント貰うと嬉しいんです。

エフェクター作っていた時、
まだまだどんな音がするかわからず、
動画もあまり多くはなかったので

作ってる方や作りたい方向けに
先に聴けるように
動画を上げていました。

mp3で沢山のdiyエフェクターの
音を聴けるサイトもあって、
作る時に参考にさせてもらっていたので

自分でも作ったら
音動画を上げて
誰か面白いと思ってもらえたらと
馬鹿みたいに作って上げました。

crankというエフェクターも
記事にしているので
良かったらどうぞ、

音楽エンジニアさんが
作った回路らしく
アタックとサスティーンが
調整できる、
あまりないエフェクターです。

エフェクターマニアでもおそらく
作らないと手に入らない
楽しい一品なはず。

ーーーーーーーーーーーーーー

今調べてみたら、チューブスクリーマー
ほどにはサスティーン伸びませんが、

サスティーンが伸びる
オーバードライブの割には、
パーツ点数が少なくて
簡単で

少し難しいぐらいなので
エフェクター作ったことがある方なら
挑戦する楽しさはありそう。

ダイオードが6個!
面白い作りになっています。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

サポートお願いします!