見出し画像

Les Lius オーバードライブ作ってみました。枯れたアンプのような良い音

前回に続いて
一個で良い音が出る
エフェクターです。

枯れて良い感じの
アンプの音が出ます。

スイッチでブースト感を
変えられますが、
それより

あまり歪ませすぎず、
ピークの所で音が割れる感じにすると
古い、乾いた音の
壊れそうなアンプ感が良いです。

本当に壊れたアンプはこんな
良い音は多分出ません。
狙って出せるのが凄いです。

スイッチでファットか、
ドライかを選べるので
それも楽しいですし、

トーンもないのに、
歪み感と、ギター自体の音を
邪魔せず良く鳴らしてくれます。

ーーーーーーーーーーーーー

スイッチ類の配線が大変ですが
中身はとにかくシンプルで、
作りやすい方だと思います。

ちょっと弾きたくなる
不思議なエフェクターです。
別に特別な部品を使って、というわけでも
ないのに

なんでこんな音が出るんだろうと
弾いてて楽しくなります。

目をつぶると、荒野のブーツを
履いた、砂嵐のバーの中で
少し古い赤いランプが付いた
アンプを弾いているような、
なんだか雰囲気があるんです。

サポートお願いします!