見出し画像

ipadにmidiが繋がりました、しかし

ipadからガレージバンドで、
外部のアナログシンセを
midiでコントロールして、鳴らして
その音を録音しようとしたのですが

そんなことやってる方がほとんど
いないようで、youtubeなどで
調べてもほとんど出てきません。

midi outが出来なかった

ipadからmidiアプリで音源を
鳴らす事は出来たんです、でも
ガレージバンドでは出来ない。
そもそもmidi外部機器を鳴らす
想定が無いようです
(logic proはipadが古すぎて使えないっぽい😅)

aumというルーティングアプリが
頼みの綱っぽいのですが、

詳しい方教えてください。

まあでもチャレンジはしました。
ipadでもmidiはいける、けど
アプリが対応するかどうかは
また別、という事のようです。


サポートお願いします!