見出し画像

ヘッドホン沼続き、ヘッドホンアンプキットとオーディオ用コンデンサー

秋月電子のヘッドホンアンプキットと、
海神無線でオーディオ用コンデンサーを
買ってきました。

前回のヘッドホン沼の記事の
アクセス数が良かったため
読みたい方もいると思い
手に入れたのですが、

これで誰も読まなかったなら
そっと自分の中だけで
楽しもうと考えています。

結構読み流されていたようで
良いね数ははっきり少なかったため、

本当に求められているのか
横目で覗きにきただけの方が
多かったのかはよくわかりません。

記事がdiy記事まとめに載ったから
というだけなのかも。
面白いのでちょっとやってみます。

コンデンサーは、
説明書に書いてあるのと
同じ容量で、それ以上の
耐圧(ボルト数)の物を
選びました。

海神無線のオーディオ用で
緑のも良かったけど
まずはこれを選んでみました。

ニチコンのfine goldという物らしいです。
豊かな中低音と聞くだけで、
好きな方にはたまらないのでは。
大体500円いかないぐらいです。

オーディオ用ハンダはないので
使いませんが、
とりあえず出来る事は
やりました。
あとは作るだけです。

余裕があればopa2134の
キットが欲しかったですが、
余裕などないので
4580dd付きのキットです。
まずはここから。

サポートお願いします!