見出し画像

live配信用 動画が1つで数ギガ、ちょっと編集で数時間

windowsからlive配信用の
動画編集をしていたのですが、

普通に15本ぐらいの
音声とちょっとした編集で
半日かかっています。

ーーーーーーーーーーー

編集の時間もそうですが、
書き出しが一番時間がかかり、
作っては書き出しに数分、
全部足すと半日かかって

ファイルサイズもタブレットでは
ちょっと無理な数ギガから数十ギガに。
再生時間が1時間越えとなると
もうただ書き出しで待つ時間や
作業量にウンザリ、

youtubeやっている方が
動画編集大変と言うのが
良くわかります。

windows標準のアプリで
音量を変えたため
どうなったかわかりません。
200%の音量に上げただけで
割れてたらもう失敗ですが

どうにか4ギガほどにまとめ、
今書き出し中です。

何故か書き出し後のファイルの
保存に時間がかかっており、
デカい動画って
大きい鉄球や岩を動かしているような
一行動ごとに、ウエイトがかかってます。

サポートお願いします!