見出し画像

好きなことをする

好きなことをしたいという話題で話していて

いつの間にか、
それは試練じゃないの?
好きなことなの?
という話につながった。

試練が好きなことなのか?
確かに、これまでの経験を振り返ると
できると過信していたことが
実は全然ダメ〜!
と気づくとエネルギーが高まることが多かった。

しかしそれは好きなことなのだろうか?
フロー状態に入りやすいことは確かにある。

以前はフロー状態ということは知らなかったけど、
あの時の感覚は、それだったのかなぁ〜と
思うことがいくつがある。

好きなことをすることで得られることはなにか?
それはフロー状態に入ることなのかも。
と同時に、やっていることのレベルアップにも
つながる。

なので、
好きなことをする。
やりたいことをする。
というのは大事ですねぇ〜!

今日も素晴らしい1日を!