見出し画像

海外ひとり旅 in ベトナム#4 ハノイにあるスタバ。

今回の旅のメインが終わり、ハノイに帰ってきました。

前回の旅はコチラから↓↓↓

そしてこの日の夜もホアンキエム湖周辺に繰り出し、ナイトマーケットで遊んできました。

と、その前に腹ごしらえ!

画像22

パン屋さんがあったのでピザパンを購入!

食べ終えた後は近くにあった聖ヨセフ大聖堂に行ってみました。

画像20

↑↓

同じ被写体なのにアプリを使うと全然違く見えますね。

↓↑

画像14

夜なので中には入れなかったけど近くで見るとかなり大きくて迫力がありました。

この教会は1886年に建てられたものでハノイで最も歴史のある教会だそうです。

この教会の近くには私の愛してやまない「STARBUCKS」があるとの事で立ち寄ってみることに。

画像25

↑私の撮影技術が低すぎて分かりづらいけど、一応スタバです。

画像15

画像21

↑店内にはスタバのクマちゃんこと"ベアリスタ"もいました。ブラックエプロンを付けている子とベトナムの民族衣装を着ている子が・・・!(私はブラックエプロンの子を購入。)

画像23

ちなみにここのスタバは「スターバックスコーヒー リザーブ」だそうで。

この「リザーブ」というのは、、

スターバックス リザーブは、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。

引用:STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン

で、簡単に言うと希少なお豆を取り扱っている店舗なんです。最近、日本にも少しずつ増えてきています。

画像24

とか言いながらリザーブに来たのにコーヒーと全然関係ないドリンクをオーダー。

画像13

何を飲んだか忘れたけど確かピスタチオ系の飲み物だった気がする。

スタバを出たあとは再び周辺散策。

お腹がすいたので屋台で売られていたウインナーとポテトがツイスト状に揚げられたジャンクフードを購入してみました。

画像26

↑上野とかにも売ってるようなやつ。

画像27

↑あ、LINEの。。。

そしてもう少しだけ足を延ばして街を散策。

気になっていたトレインストリートに行ってみました。

画像29

画像30

ここは住宅やカフェなどが密集している路地に線路が敷かれている場所で、今でも電車が通っているので時間になるとかなりスレスレの所を電車が通っていくというスポットです。(前に台湾の十扮に行った時に見たみた線路のイメージに近いかも。)

画像28

そしてこちらは本日の締め。

宿に戻ってビールを飲んだら就寝です。明日はいよいよベトナム最終日。

時間ギリギリまで楽しむぞ!

おまけ

画像12

歩いていたら出会った子猫ちゃん。(こっち向いて!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?