見出し画像

ミュージカル「この世界の片隅に」制作発表会

「この世界の片隅に」登壇者挨拶


豪華キャストが勢ぞろい

ここに並んでいる方々の全員の出演作品を今まで観たことはあるのですが、あらためて歌も芝居も表現力が高く安心して観ることが出来るキャストの方々をよくここまで集めたな、と感嘆。

浦野すず:昆夏美さん/大原櫻子さん(wキャスト)
特に昆さんはミュージカル「マチルダ」のハニー先生のお芝居が今でもとても強く印象に残っています。歌はもちろんのこと深いお芝居が出来る方。

北條周作:海宝直人さん/村井良大さん(W キャスト)
村井さんが記者会見の中で「自分はタキシードよりも和服が似合う自信がある」とおっしゃっていましたが、私は海宝さんも「太平洋序曲」や「アリージャンス~忠誠~」の時のお芝居がとても好きでした。村井さんはなんといってもミュージカル「生きる」には欠かせないキャスト。
このお二人の周作、今から楽しみでたまりません!

白木リン:平野綾/桜井玲香(W キャスト)
歌姫、平野さんがアンジェラ・アキさんの歌をどんなふうに表現するのか?ワクワクします。
そして桜井玲香さんは「SLAPSTICKS」のお芝居が本当に素晴らしかった。儚げな外見だけれど芯が強い女性を演じたらピカイチだと私は思っています。平野さんの白木リンも桜井さんの白木リンもきっと色彩が違うお芝居を魅せてくれると思いますのでこちらも期待大

黒村径子:音月桂さん
元宝塚歌劇団雪組トップスターだった音月桂さんがヒロインを演じない作品に出演するのは恐らく退団後初めてでは無いでしょうか?
映画やTVドラマだったらラストのクレジット。大役ですね。
「この世界の片隅に」の中で私は個人的に黒村径子さんが大好きで、
(ストーリー的にはすずを虐めているように見える小姑なのですが・・・)
こういう役を退団後の音月さんが演じるのも初めてだと思います。
あの黒村径子さんが歌う歌ってどんな歌なんだろう?
歌での表現力の質がとても高い音月さんの久しぶりの本格的なミュージカル出演&カンパニーの中では年長者として太くしっかり舞台に立ってほしいです

全国ツアーは物語りの舞台である呉で大千穐楽を迎えます

5月9日に日生劇場から始まる大規模な全ツは7月の呉公演で大千穐楽を迎えます。長期にわたる全ツなので最後までどうぞキャスト&関係者のみなさまが安全に舞台を完走できますように!

クリエイティブ&キャスト
原作:こうの史代『この世界の片隅に』(ゼノンコミックス/コアミックス)
音楽: #アンジェラアキ
脚本・演出: #上田一豪
浦野すず:#昆夏美 / #大原櫻子 (W キャスト)
北條周作:#海宝直人 / #村井良大 (W キャスト)
白木リン: #平野綾#桜井玲香 (W キャスト)
水原哲: #小野塚勇人#小林唯 (W キャスト)
浦野すみ: #小向なる
黒村径子: #音月桂
白木美貴子 川口竜也 加藤潤一
飯野めぐみ 家塚敦子 伽藍琳 小林遼介 鈴木結加里 高瀬雄史 丹宗立峰
中山昇 般若愛実 東倫太朗 舩山智香子 古川隼大 麦嶋真帆
桑原広佳 澤田杏菜 嶋瀬晴
大村つばき 鞆琉那 増田梨沙

【東京公演】
5月9日(木)初日~5月30日(木)千穐楽 #日生劇場

【全国ツアー公演】
6月北海道公演札幌文化芸術劇場hitaru
6月岩手公演トーサイクラシックホール岩手大ホール(岩手県民会館)
6月新潟公演新潟県民会館大ホール
6月愛知公演御園座
7月長野公演まつもと市民芸術館
7月茨城公演水戸市民会館グロービスホール
7月大阪公演SkyシアターMBS
7月広島公演呉信用金庫ホール

作品公式サイト:https://www.tohostage.com/konosekai/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?