見出し画像

コラム|create society 番外編⑤ #ThanksRespect

ソサイチに関わる全ての皆さま、こんにちは。
サッカーW杯アジア最終予選。まさかの初戦での取りこぼしがありましたが、中国戦は見事に勝利。W杯に出ることは当たり前では無いし、計り知れないプレッシャーが選手の皆さんにはあるんだと思います。
しかしながら我々ファン・サポーターは「W杯に出るのは当たり前」と、良い意味でプレッシャーを掛け続けて選手を鼓舞したい…!
W杯に連れて行って欲しいのです!!
あの感動は、何物にも変えがたいモノがありますよね。
がんばれSAMURAI BLUE!!

さて、「create society」と名付けました本コラム。
・リーグ文化、コミュニティを創る
・ソサイチを通じて豊かな社会を創る
・みんな(選手、チーム、関わる全ての人)で創る
そんな想いで名付けました。
不定期ではありますが、ソサイチにまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

番外編⑤となります。
ここまで、至って順調です。笑
さて、本日ご紹介するのは2XU
皆さんこれ、読めますか??
ツータイムズユーと読んでください!

2XU(ツータイムズユー)

2XU (ツータイムズユー)とは?
2XU (カナ読みは「ツータイムズユー」)は、元プロトライアスリートであるJamie Huntがスポーツへの情熱を高機能素材へのこだわりに向けたときに誕生しました。Huntは、オーストラリアの小売業界の第一人者であるClyde Davenport(Davenport Industriesの創設者であり以前の所有者)とマーケティングスペシャリストのAidan Clarkeの2人のビジネスパートナーとともに、2005年にオーストラリアのメルボルンに2XUを設立しました。2XUは、本格的なラン二ングおよびトライアスロンウェアのブランドとしてスタートし、人間のパフォーマンスを向上させるための絶え間ない追求によって発展し、世界で最も先進的なスポーツウェア企業に成長しました。
(2XUウェブサイトより)

コンプレッションウェア
カーフ、タイツ、ショーツ、トップと各アイテムありますが、他では感じられない心地の良い着圧が感じられます。
多くのアスリートも愛用していますね!

リカバリータイツ
こちらはあまり聞きなれない人もいるのではないでしょうか?
トレーニング後などに、履くことで筋肉をリフレッシュさせリカバリーしてしまうのです…!

リフレッシュリカバリータイツは、優れた段階的圧縮を提供することで筋肉を安定させ、血流の増加を促進し、より高速な回復と復帰を実現します。快適な2XUウエストバンドが長時間の着用を可能にします。厳しいトレーニングやランニング、マラソン競技の後に最適な完回復ツールです。

その他にも素晴らしい点は多々ありますが、とてもまとまっている文章がありましたので共有させて頂きます!笑

日本ソサイチ連盟との取り組み

2018年より、サポートをいただいております。
ソサイチリーグの表彰対象者へのご提供。
ソサイチリーグ参加選手へ限定価格でのご提供。
などなど、今もなおサポートをしていただいております!
また #ソサイチ日本代表 選手へのアイテム提供もいただきました。
ソサイチリーグ選手も続々と着用中です!

イチオシ情報

何と言ってもまずはウェブショップを覗いてください!

本当に多くのアイテムがありますね。
コンプレッションやリカバリー系だけでなく、オシャレなアパレルラインも!
ここ最近は飛行機に乗る機会も減りましたが、こちらのフライトソックスは本当にオススメです!テレワークでの着用にも良いとか。ぜひお試しください!

終わりに

この場所はもしや…???

TOKYO2020オリンピックでも記憶に新しい、ソフトボール界のレジェンド上野由岐子さんも2XUを着用中!
ソサイチリーグ選手には限定情報も配信中!
ぜひリーグ専用アプリSgrumを見てみてください。
「Sgrum→掲示板→パートナー情報」

#ThanksRespect
#2XU #ツータイムズユー

画像1

画像4

画像5

画像6

画像6

画像6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?