見出し画像

【新発売のグミを正直レビュー!】2024年3月11日週発売グ٩( ᐛ )و ミ

グミ好きの皆様こんばんにちグ٩( ᐛ )و ミ

この記事では約2000種類のグミを食べてきた我々『日本グミ協会』が、新発売のグミを正直にレビューしていきます!

今回の正直レビュー参加者はこちらの3名!
画像タップでそれぞれのXに飛べます グ٩( ᐛ )و ミ


今週発売の新作グミを正直レビュー!

[今週の新作その1] ピュレグミプレミアム ルビーグレープフルーツスパークリング

パッケージ正面
グミ本体と断面

メーカー:カンロ
購入場所:セブンイレブン
金額:180円(税抜)
内容量:54g
粒数:12粒

「今回は果汁のジュレ感アップと書いてあるのがポイント。今までは書いてなかったんですよ!」

「ほんとだ!」

「元々僕らの中では、こういう系と言えばやっぱジュレピュレ。ピュレグミにジュレを入れて濃くするっていうのはすごい発明なんです!」

「うんうん、美味しいですね。これ。」

「具体的な味で言うと、あいうえおさんの感想としてはどうでしょうか?」

「やっぱ強いですよね。最初に来る酸っぱさが強い。」

「確かに、本物のルビーグレープフルーツより酸っぱい感じしますね!」

「うんうん。ジュレの部分はすごい濃いし、しっかりグレープフルーツの味がするなと思って。
なんだろう、単純な甘さだけじゃないじゃないですか。苦いってほど苦くないけど、なんていうかな…」

「柑橘独特の渋み?みたいな感じですかね?」

「渋み!そう!なんていうんだろう?子供向きじゃないというか。その感じがいいなと思います。」

「武者さんはどうですか?」

「元々、通常のピュレグミではなかなかフルーツの濃さが出せないというところに対して、ジュレを入れることによってそれが出せるようになったっていうのが、 このジュレ入りのピュレグミ=ジュレピュレおよびピュレグミスパークリング、ピュレグミプレミアムの強みなのかなって思ってて。」

「ふむふむ」

「そのフルーツ感をより強く感じさせるフルーツを選定できているか?っていうのが、 ピュレグミプレミアムであるべき理由なのかなって思ってるんです。」

「うんうん」

「つまり…!?」

ジュレ感を通して、濃くフルーツの味を味わうべきものが選定されるべし!

「なるほど…!?」

「ジュレピュレの原点といえば佐藤錦と北海道メロン。やっぱり、メロンとかサクランボのような、 水分含有量が多くてそんなに強くない味を、グミで再現するのは難しい。例えばイチゴとかブドウとかミカンとかって、そもそも味を作りやすいところがあるのかなって思ってて。」

「メロンとかは水の味にいい匂いがついてる…?みたいな味になりがちですもんね。」

「確かに香料とかね。」

「そうそう!それをジュレでカバーすることによって、ピュレグミのペクチンの歯切れと、ジュレの混ざり合いを作れたっていうのが、僕は発明だと思ってて。なので今回、グレープフルーツっていうチョイスはすごい良かったと思ってるんですよ。グレープフルーツはやっぱり濃く食べたいですからね。」

「今回のピュレグミプレミアム ルビーグレープフルーツスパークリングを実際に食べてみた感想としてはどうでしょうか?」

ここから先は

5,159字 / 103画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?