見出し画像

免疫賦活効果がすごい!春ウコンのお話


種子島の無農薬ウコン農園にて

こんにちは!夏未です。

先日、念願の種子島ウコン農園に伺う事ができました。
私の会社で販売している無農薬の春ウコン。

この春ウコン茶は、私が長年愛飲して
惚れ込んでいたもので、この種子島のウコン農園さんとご縁があり商品化するに至ったのですが

私自身や家族の健康維持につながっているので
なくてはならない存在です。

私は子供を産んでから謎の体調不良が続く日々を送っていました。
寝起きが辛く、背中が寒い。
肌もカサカサ。
授乳時期でほとんど睡眠もうまく取れない日々だったので、そのせいかな?と思いながら
それにしても、こんなに体が疲れるのは人生で初めてだったので

これは、いけない!と感じ
食事を見直そうと決めました。

それまで私はビーガンという生活スタイルを長くやっていて、基本的にお食事は自炊で健康的な食事が好きなので、整っている方だと思っていましたが、甘いものだけは絶対にやめられなかったんです!

あまりの体調不良に一念発起して(笑)砂糖をやめる決意をしたのですが、同時期に、このウコン茶に出会い
なぜか甘いものを欲さなくなっていき
辛くなく、我慢もなく、砂糖抜きができた記憶があります。

実際、ウコンにはタンパク質ミネラルも豊富なので
栄養状態が整って、甘いものを欲さなくなったのだろうと感じましたし、私が感じた嬉しい効果は、白目が白くなるんです。
私は仕事柄、何時間もパソコンとにらめっこする生活スタイルなので目の疲れが酷く、白目が黄色〜赤くなる事を気にしていたので
これには、感動しました。

けれど
薬事法などの事情から、スゴすぎる、驚くべき効果効能をかけないんです〜!
(なので春ウコン協会さんのHPから察知してください)


私のように必要な方に届いてほしい。
この春ウコンの良さを、多くの人に知ってほしいと感じます。
※ちなみに巷に溢れているのは秋ウコンで、全く効果効能が異なるので注意してくださいね

さて、話を戻しますが
種子島の雰囲気は ”ただいま〜!” と言いたくなるような、懐かしいような、心があたたかくなるようなホッとする島でした。

目的であるウコン農園に到着し
無農薬のウコンがどのように手をかけられ
愛情たっぷりに育てられているか見てきました。

よもぎや米糠をはじめとした自然の菌を培養したり
海の水を撒いて自然のミネラルの力を借りたりと
畑では一切農薬を使わずに20年以上もウコンを作ってきたお話や自然の菌を培養した肥料の配合やおじいさんの研究のストーリーを聞き感激しっぱなしの時間でした。

20年以上育て続けているおじいさんも
ウコンのおかげで元気だと秘密の自己流の飲み方もレクチャーしてくれました。

ウコン農園



自然のパワーが詰まった
無農薬の春ウコン茶で毎日元気に
健康に過ごす人が増えてほしいと感じます^^

奇跡の免疫賦活効果!2024年の春ウコンの
収穫が始まりました。

昨年は早い段階で売り切れとなってしまい
半年以上品切れだった商品ですが
販売スタートしました。

ジャパニーズヨガ公式ショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?