見出し画像

【三重県】伊賀市の公園〜上野森林公園〜

この公園は子供と遊ぶというよりは、大人が散歩するような公園です。
ボールを持っていても遊ぶような広場はありません。

場所は伊賀上野城から約15分。
ゆめが丘と呼ばれる団地の手前にあります。
詳しくは地図をご覧ください

【注意点】

この公園は山の中を散歩できるような公園です。山道(舗装されている)を通るので、季節により虫がたくさんいます。
長袖、長ズボン、虫除けスプレーを使うなど虫対策をしていった方が良いです(撮影した日に蛇を目撃しました)

自販機&トイレは駐車場付近にあります。
ベンチは休憩できるように色々なところに設置してあります。

【公園内紹介】

色々な木に名札が付いているので、木の名前がわかるようになっています。
「風のとりで」の上は一部入れないようになっていました(2019.5.20)

【個人的な感想】

天気は曇りで風が少し強めでしたが、歩いていて清々しく、鳥のさえずりと風に揺れる木々の音が最高でした。
早朝の散歩に良い感じかもしれません。
大人が森林浴をするにはかなりおすすめです

伊賀市に来た時は是非、散歩に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?